忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対オーラアサクロ他
オーラアサクロを飛ばすには星武器殴りかなぁ?と思ってたんだけど
もしかするとなんでもいいからとりあえず通常攻撃なら大丈夫なんじゃ?
って気がしてきました。

そもそもアサクロは高Fleeなため攻撃が当たらない
というのは、実際にやってみて当たらなかったからそうなんだと解釈したものです。

でも、ROratorioで計算してみるとMVPアサクロでも60%くらいの確立でHITします。

どういうことかというと、どうもアサクロのスキルでFleeが爆発的に増幅するんですよね。
だからこのときに攻撃していたので当たらなかったのではないかと思います。

ということはディスペルしてしまえば解除できると思うんで星武器じゃなくても何とかなりそうです。

アサクロはトレインするときなんかにたまに速度が増加してますが、この状態だと思うんです。
この状態はディスペルかけると歩くのが通常の速度になるので解除はできます。


ディスペルをかけても60%じゃやばいんじゃ?
と思うかもしれませんが、アサクロを飛ばすときは蜘蛛にかかっているときなので
Fleeにマイナス50が適応されているはずです。
BOSS属性には効かないというのは耳にしないので効くんじゃないかな?
これが適応されるのなら軽く100%HITするはずですよね。

そこら辺も含めて試してみないといけませんね。


星武器はそのぶん重くなるし、付け替えも面倒だし、忘れたりするとやばいし、特にアサクロは早いから一瞬が重要だし、、、。

ディスペルも詠唱があったりしますが、まだましなんじゃないかと思います。



他:
昨日クレスタさんに情報をいただいた対プリで霧というのを試してみました。
自分だけ霧の中に入るのはなかなかテクが必要ですね。
SWを移動しながらとかもありますんで。
でも効果はなかなかいいんじゃないかと思いました。

ところで誤ってプリが霧にかかってしまった場合ですが、
インベナムが不発するんでこれはどうかな?と思いましたが、
沈黙はいつもどおりにかかっていました。
インベナムはSWにのっている敵なんかにも状態変化判定が行われるようなので、もしかすると霧に乗ってる敵にインベナムそのものが不発した場合でも、状態変化効果は乗るのかもしれません。
これが確かであれば何か他にも使い道がありそうです。
PR
飛ばし屋家業
最近うちの教授・HWIZペアに素プリ・スナイパーの舎弟ペアを吸収しました。
M&Aです。

本当は向こうからPT要請もらってるんで吸収されたんじゃない?
ってのは、正直そうです。ごめんなさい(T_T


昨日も4人で3Fに行ってきたんですが、相変わらず0%からあがりません。
そして下がりません。
本当にありがとうございます。

プリは90%から始まって85%まであがったそうです。
マイナス5%UPです。
本当にごめんなさい(><

こんなデスパーティーですが、よろしくお願いしますm(_)m


昨日の成果といえば、ついに憎きオーラDOPを飛ばしたことです。
もちろんサシです--b

でも正直まだまだびびりですね。
SW先置きしてLKをおびき寄せて隣接したら蜘蛛にかけて後ろのSWに移動。

ここからですが、つい緊張のあまりいつものLK同様MBrで飛ばそうとしました。
もちろん飛びません、むしろ効きません、BOSS属性です。

やばいと思った次の行動が問題です。
インベナムで飛ばせばいいものを通常攻撃で飛ばしてしまいました。
ちゃんと飛んでくれたからいいものを、もし失敗してLKのほうにでも歩いていった日にはそりゃーもう
ボーリングバッシュでストライクです。

もっと冷静に対処したいものです。

あと、その後調子にのってオーラアサクロにも挑戦しました。
おさらいしますが、オーラアサクロは毒属性なのでインベナムは効きませんし、超高Fleeのため
DEXをカンストしている程度のHITでは通常攻撃も当たりません。
INT1の魔法なんかかすりもしません。

もちろん星武器なんてもっていってるはずもなく、もう泣くしかありませんでした。

なんとか相方のHWIZが駆けつけてSGをしてくれたので助かりました。

今度から星ナイフも持って行こうと思います。


やっぱりあまってる3ポイントで1でもSTR上げちゃおう、、。
BAD
何年ぶりか?くらいにゲフェンのADに行ける事になったので
FCASだったころの恨み!とばかりに行ってみました。



ごめんなさい・・
もうしません(T_T

変なレイスが追いかけてくるよー(><;


もう、なんて言うか。。
ブラギに乗って氷割るくらいしかできませんでした。
やっぱりまだまだいろいろとレベルが足りません。
生体DOPの飛ばし方②
通常攻撃で飛ばせるか試してみました。



結果は、成功でした。ちゃんと飛びます。
SSの様に1マス空けた状態から普通に攻撃すると
敵は近距離攻撃ができないので飛ぶ様です。

1マス空けての攻撃は判定がシビアなので斜めからではできません。
斜めからだと敵に近づいていってやられてしまいます。
なので保険をかけて敵と自分の間の1マスにもSWを置くSSのような状態がいいです。

SSの状態は敵を発見してから
①自分のマスにSW(敵が隣に歩いて来て攻撃される)
②自分の後ろのマスにSW
③敵にスパイダーウェブ
④後ろのマスに移動して攻撃
したところです。

これは飛ばすときの基本動作ですね。
通常攻撃で飛ばす場合は、敵と一直線になっていればOKです。


もう一つですが、この前MBrはあまり飛ばすのに向かないのでは?
と考えましたが、実際に回数を重ねた結果とても使えることが分かりました。



他の飛ばし方だと何回か攻撃しないと飛ばないこともありますが、
(もしかすると1発入れてから飛ぶ前にラグがあるのか?)
蜘蛛→(遠距離からの)MBrが決まると必ず飛ぶみたいです。

かなり試してみましたが今のところ飛ばなかったことはありません。
ただMBrはLv5でも20%の確立で失敗するので何回かやらないといけない場合もあります。

MBrは遠距離でBOSSと不死属性モンスター以外には効くので、
これを使えば遠距離から全ての通常DOPを飛ばすことができます。

このSSのように通常攻撃以外の方法で飛ばす場合は直線に並ばなくてもOKです。

ホワイトスミスなら遠距離攻撃をしてこないので、
遠くから蜘蛛→MBrで簡単に飛びますね。
もちろんオーラWSはBOSS属性なのでダメです。


claの手持ちのスキルでまとめると、
ロードナイト:インベナムもしくはMBr(CBでもよさそうだけどショートカットに入れてない)
アサシンクロス:MBr(Fleeが高く毒属性のため通常攻撃とインベはダメ)
ホワイトスミス:遠くからSW無しで直接 蜘蛛→MBr
ハイプリースト:インベナムもしくはMBr
ハイウィザード:ナパームビート

オーラ(LK・Hプリ・WS):インベナム
オーラアサクロ:星武器通常攻撃
オーラHWIZ:ナパームビート?(でも超危険)

オーラ問わずスナイパーはダメ

もちろん普通のWS以外は、上のSSのようにSWから蜘蛛を入れたあとの話です。



別に飛ばせたからと言って倒せないんでどうでもいいと言えばいいんですが、
飛ばし方をマスターしておくといざと言うときにあせらなくてすむので生存確率が高くなりますね。
あと場所の確保とか、仲間と合流したいんだけど途中にMobが入るときとか。

・・・ほんと、スナイパーなんとかならないかな。。(T_T
沈黙ナイフ
ようやく手に入りました。


沈黙ナイフ><b
2人でお金を出し合ってなんとか購入できました。
杖に挿そうか、マインに挿そうか迷いましたが、やっぱりナイフに刺しました。

マインは重いし別にダメージには期待してないので、即行候補から外れました。

杖とは本当に迷ったんですが、杖ならMCで使えそうなのと何より壊れないのがいいですね。
GvとかでもMCやMBに載せて使えるんじゃない?とかも考えました。

でも、ナイフと杖のASPDの差はかなりのものなので結局ナイフに。。
やっぱり攻撃回数を重ねないと沈黙になってくれませんからね。
それにナイフならもちろんHWIZでも教授でも装備できますb


で、成果のほどですが予想以上です!


狙うのはカトリとマガレ
特にマーガレットは戦闘中にヒールを多用するので、今までは倒すまでにかなりの時間がかかっていました。
GFで2・3分くらいでしょうか?
でもヒールを使わないというんなら全然楽勝です。
ついでに運がよければLAも食らいません。

カトリは戦闘中に沈黙にしておくのは保険程度ですね。
今までとあまり変わりません。

ただ、カトリはトレインの安全性が段違いになりました。
よくプリで釣りをする人がやっている感じになります。
逆にマガレも沈黙トレインをしてみましたが、やめたほうがいいな という印象でした。
マガレは速度増加がかかっていることが大半なので沈黙トレイン中ぼこぼこにされます(T_T
しかも、教授の身には結構痛いです。
むしろ余計な魔法をやってくれてるほうが楽ですね。
速度かかってるときはディスペルもやりたいし、そうすると沈黙も解けますからね。

あと、意外だったのはインベナムです。
沈黙をかけるのにインベナムを使っているんですが、このインベナムの毒がなかなかのダメージソースになるみたいです。
カトリを倒すのにGFの回数が1回減りました。
平均して見積もって5kくらいは削れているみたいですね。

インベナムはSWに乗ってる敵にも沈黙をかけれるのでSWを多用するマガレ・カトリにはうってつけだと思います。
しかも、攻撃も早くなるのでとてもいい感じです。
昨日の記事のように囲まれたときには飛ばせますしねb
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]