忍者ブログ 管理
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だって、ROやりたいんだもん!
半年とか1年とかの休止は度々あったのだけど、さすがに3年ぶりともなるとマジで浦島です。

というわけで、3年ぶりにログインしてみました><b
もう、何がなんだかさっぱりです。

駐屯地にいたので、きっとブラゴレでも狩っていたんだとは思います。
でも、困ったことにプロンテラへの帰り方が分かりません(T-T
とりあえず、猫に話すと5.5k?で送ってくれるそうですが・・。
他にいい方法があったような・・?
手持ちが80kということで歩いて帰ることにしました。

確か駐屯地の中心から帰ることが出来たと思ったのですが、何か変な装置が実装されたんですね。
怖いんでチラ見程度ですませました。

きっと、以前だったら面倒なので猫で帰ったんでしょうけど、久しぶりなので全てが結構新鮮でした。
途中で試験官ってやつを倒してみたり、モロクの化身(人型)を倒してみたり、ただショートカットがわからないし、マウス裁きも超劣化してるし(っていうかROに慣れたPCじゃないのでさっぱり)、そもそもどうやって倒してたんだっけ?装備も適当なんじゃないか?と、徐々には感覚が戻って来る部分もありましたがさっぱりですw

苦労して辿り着いたプロンテラには残念ながら知り合いもいませんでした。
でも露店が沢山あったのでちょっと安心しました。
(あとでサイトを見たところ、何人かは現役で活躍しているのかな?)

ひと通り散歩して、休止前からに気になっていた精霊を取ろうとジュノーへ
スキルリセットして取得しました。
ここでも大変だったのは、スキルもうろ覚えだったこと。
シミュレータと確認しながら1時間以上かけて再取得しました。
後1ヶ月早くログインしてステリセもしておけばよかったんですね。超絶後悔です。。

再度プロンテラに帰る途中、飛行船がMobに襲われており、マジさんが座っていたので敵を殲滅しといてやるか!と叩いてみたら返り討ちに合いそうになってビビりました。
スキルの再取得後だったのでボルトが1レベルになっていたり、もっと後になって気付いたんだけどフリーキャストが5までしか取ってなくてスペルフィストが使えなかったんですね。
見かねたマジさんがファイアウォールを出してくれたので逃げ込みました(TwT
(ほんと、助かりました・・w)

せっかくスキルを取り直したので敵を倒そうと思い、カードがびっくりするほど高くなっているハンターフライでも倒してみるかとゲフェンDへ。
(ここにはもういなくなったんですね?)

リハビリにはちょうどいいんじゃないかと思ったんですが、大量のナイトメアに囲まれてパニクっているうちに死にました・・orz
反省ですが、ウィスパーが消えたらサイトですよね。敵を巻くにはウォールオブフォグですよね。こんなことも忘れてしまったようです。。
(今度のリハビリでは蜘蛛の巣取り辺りにしとこうかと思います。)

そして、また駐屯地に戻されたという。
そんな1日でした。

最後になりますが、これは何でしょう?
なんかもう驚愕なのですが・・。
cla「い、いえ・・。やめてください(T-T」

(ステリセの一つの方法なのかな?)
PR
カムバックではありません
またいつの間にか半年も休止してました!
久々に時間が取れたので課金しましたが、1週間待てばカムバックキャンペーンの対象だったんじゃないかと残念に思っています。

しかし、休止があけるたびに手持ちの財産が激しく目減りしてますね。

とりあえず、いい加減ブログトップのキャラ絵をソーサラーバージョンに変更しました。
RO用にツイッターも使ってみようかと検討中。
「RWC2010」ワールド賞品
遅くなりましたが、日本代表ギルド「Greensleeves」様に感謝を込めつつワールド商品の報告ですm(_)m


Exp1.8倍ということで、教本を使いまくってLv100になりました><b


Jobも37に!



ディアボロスマントゲット!!
ドロップも1.5倍ということでしたが、これが一番うれしかったかも><


マント2個目!と一瞬ドキッとしましたが、明らかにボロマントですね・・。


せっかくLv100の装備を付けたのにオークヒーローじゃないとギルメンに気づいてもらえないという・・。


と、そんなこんなで史上もっとも有意義なボーナス期間になりました。
今後も日本代表の活躍に期待してますm(_)m
SugarSync
SugarSyncというツールがあります。
今流行のクラウドツールです。

自分のPCの指定のデータを自動的にネットワークストレージにバックアップを取り、
別のPCから共有するというものです。

似たツールに DropBox がありこちらのほうが有名ですが、
SugarSync は任意のフォルダをバックアップ・共有できるのが特徴です。
詳しくは Google あたりで検索してくださいm(_)m

↓こちらのサイトから登録できます
https://www.sugarsync.com/referral?rf=c959g9y9ip8n

というわけで、昔から散々管理に困っていた
ROのスクリーンショットをバックアップするべく導入しました。
これでもう貴重なSSが消える心配はしばらくありません。

βのころのやつとかぜんぜん残ってないしなぁ・・
最近は便利になったものです。
ですよねー
はい、2倍期間でオーラとか言ってみましたがダメでしたねー

結局+16%で終了です。
オーディン神殿×2hで6%
生体工学研究所×1.5hほどで10%(教本込)
現在34%です。

もうね、生体温もり狩りとか何なんでしょうね。
途中で思いました。
なんかこのままサクッとあがっちゃうの嫌だなって・・
セージの99なんて監獄でFW狩りでしたからね。
1時間に1%上がるかなってとこ
それに引き換え2倍期間だからですが、時間当たり8%くらい上がりました。
無理をすれば実際99になっていたでしょうね。
ちょっくら忙しかったので無理は無理でしたが。。

ま、生体厨なんで最後まで生体で上げるんですけどね。
ほかのこと出来ないしw

99になってもきっと生体にはいきますね。
外PTでたまにHWIZ飛ばしてるだけでも十分楽しいですしね。
98はさすがにむちゃできないんでやっぱりサクッとあげちゃうのがいいとは思います。

というわけで年末年始でオーラ狙います。


ちなみに今日はというと旧友F君の発光式です。
彼は大きなギルドとかに所属してないんで地道に上げたんだと思います。
上のようなことを思ったのはそれに感化されたのかもしれませんね。
(先に光らせて驚かせようとか思っていたのは内緒ですw)
1 2 3 4 5 6 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]