忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

対オーラアサクロ他
オーラアサクロを飛ばすには星武器殴りかなぁ?と思ってたんだけど
もしかするとなんでもいいからとりあえず通常攻撃なら大丈夫なんじゃ?
って気がしてきました。

そもそもアサクロは高Fleeなため攻撃が当たらない
というのは、実際にやってみて当たらなかったからそうなんだと解釈したものです。

でも、ROratorioで計算してみるとMVPアサクロでも60%くらいの確立でHITします。

どういうことかというと、どうもアサクロのスキルでFleeが爆発的に増幅するんですよね。
だからこのときに攻撃していたので当たらなかったのではないかと思います。

ということはディスペルしてしまえば解除できると思うんで星武器じゃなくても何とかなりそうです。

アサクロはトレインするときなんかにたまに速度が増加してますが、この状態だと思うんです。
この状態はディスペルかけると歩くのが通常の速度になるので解除はできます。


ディスペルをかけても60%じゃやばいんじゃ?
と思うかもしれませんが、アサクロを飛ばすときは蜘蛛にかかっているときなので
Fleeにマイナス50が適応されているはずです。
BOSS属性には効かないというのは耳にしないので効くんじゃないかな?
これが適応されるのなら軽く100%HITするはずですよね。

そこら辺も含めて試してみないといけませんね。


星武器はそのぶん重くなるし、付け替えも面倒だし、忘れたりするとやばいし、特にアサクロは早いから一瞬が重要だし、、、。

ディスペルも詠唱があったりしますが、まだましなんじゃないかと思います。



他:
昨日クレスタさんに情報をいただいた対プリで霧というのを試してみました。
自分だけ霧の中に入るのはなかなかテクが必要ですね。
SWを移動しながらとかもありますんで。
でも効果はなかなかいいんじゃないかと思いました。

ところで誤ってプリが霧にかかってしまった場合ですが、
インベナムが不発するんでこれはどうかな?と思いましたが、
沈黙はいつもどおりにかかっていました。
インベナムはSWにのっている敵なんかにも状態変化判定が行われるようなので、もしかすると霧に乗ってる敵にインベナムそのものが不発した場合でも、状態変化効果は乗るのかもしれません。
これが確かであれば何か他にも使い道がありそうです。
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 74 73 72 71 70 69 68 67 66 65 64 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]