忍者ブログ 管理
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もペアリヒ
昨日に引き続きペアで生体D3Fに逝って来ました。

昨日のところが敵が沢山いてとてもじゃなかったので、
いろいろさがして見ましたが、あまりいいところはありません。

本当は階段がいいんだけど空いてないしねぇ
(こんなしょっぺぇペアが階段とか生意気だし)

で、かろうじて見つけたのがここです。


北西のL字を出てきたところにある大部屋の下ですね。
通路が長くていい感じでした。

でも、大部屋の方にセシルが沢山沸くのであまり敵を釣れません。
やっぱり昨日のところが今のところ一番やりやすいですね。


それより何より、カトリーヌが意外と厄介です。
たぶんソロの方がやりやすいと思います。

奴の処理がうまくならないと、このまま減り続ける一方です・・(T_T
PR
リヒペア
1.5倍期間にコンバータで稼いだZenyでカミサンの分のフリルドラを買いました。

で、ついにこんなことをはじめました。



ちょっと分かりにくいSSですが、生体D3Fでペア狩りです。
(注:PTからはぐれた悲しい人たちではありません)

2人ともビビリなので隅っこに隠れながら敵を待ちます。
遠くまではいけませんが、近場を探索してセシル以外をつれてきます。

全然プラスになりませんが、なかなか面白くやれますね。

もっと研究して堂々と狩れるようにがんばりたいと思います。
ジュピ 20060920


ジュピロスです。
ジュピロスは何が楽しいかと言えば、とてもトレインのしがいがあると言うことです。
同じ種類の敵しかいないのでやりやすいんでしょうね。

でも調子にのってるとやっぱり死にます。
この日も2・3回死にました。←2回かな?

大体調子こいてトレインして死んでしまうような奴は、死んだほうがいいんです。
下手なんです。
へたれなんです。
修行が足りません。

やっぱりなんでも失敗しないとうまくなりません。

claはこれからもガンガン死んでいかないとだめだと思います。
タナトス上層
ちょっと前になりますが、ついにタナトス上層に行ってきました。

転生職しか行けないダンジョンということもあり、
メンバーがなかなか集まらないのが現状ですね。



途中メンバーの入れ代わりがあり、最終的には
LK・パラディン・アサクロ・HWIZ2・Hプリ3・阿修羅2・教授2

教授が2というのはなかなか無いんですが、
おかげでブラギがなくても阿修羅をうまく回せていたと思います。

それもあって、安定どころか物足りなかった気もします。
イメージではもっと敵が多いのかと思っていました。

相方の教授はclaとは正反対でINT>DEX型の教授です。
なのでSPが有り余っています。
一応分担はWIZ・プリなどの高SPキャラのSP充填をと話たんですが、
やっぱりブラギが無いと1人で阿修羅2人とか回せるわけはありませんでした。
結局やれるほうがやるって形で阿修羅を回しました。
ソウルチェンジのターゲットがかぶることもしばしばありましたが、
この場合絶対的なSPの量が変わらないため、意外と気にならない範囲でした。
(後からチェンジした方は結局、ほかの阿修羅に対して十分なSPがもどってきますからね)

もし、この場合ブラギがあればclaが阿修羅全員担当で、相方は後衛職といった分担がよかったでしょう。
DV型の場合SPの変換効率が高くこのときの装備だと1回の変換で300↑(Lv3変換)回復し、MAXSPまで回復するのに変換4回ですみます。
このときHPは6kくらい残る形になります。

一方ID型の場合、聞いたところによるとclaと相方ではHPが2倍程度違いますので
阿修羅の充填に必要なSPを補うまでに7回程度の変換が必要になります。
残るHPは1200程度でしょうか
これだと赤ゲージになるかどうかというところだと思います。←なるかな?

阿修羅は頻繁に使いますから、DV型の教授が充填したほうが安全ですね。
逆にHPの多いWIZ・プリにはDV型の教授ではSPの絶対量が足りないため、逆に相手のSPを減らしてしまう可能性が高いです。


残念ながら最上階には行かず、手前で戻ってしまいましたが、
そのうち最上階にも行ってみたいと思います。
予定のある方はぜひさそってくださいm(_)m
9月11日 リヒ3
昨日は予定よりやりすぎて仕事に支障が出ている気がします(T_T



そんなわけでまた生体3Fに行ってきたわけなんですが、
今回は今までにない豪華な狩りだったと思います。

何がってPTなんですけどね、
パラディン・LK・HWIZ・Hプリ3・クラウン・教授・・・
そして、阿修羅4!

かっこよすぎる(ToT

しかしブラギがあるからといって阿修羅4にSP回すのは大変なんで
今回は本気だして、「素手」+「HSP」でやりました。

いつもはブラギがあっても「あれ」を装備したいからHSPだけで済ませてるんだけど
そんなことは言ってられません。
(ちなみにブラギが無いときはHSPも飲みません
 変換のディレイのほうがモーションより長いんで意味が無いからですね)

阿修羅が無数の死線をググっ・・じゃなかった。。くぐっているというのにまったりしているわけにはいかないのです!

俺の手持ちの装備なら、できれば「あれ」と「運剣」は装備したいのですが、SPが少し足りないのでいつもは運剣の代わりに「月光剣」を装備しています。今回は月光剣が装備できないので「とんがり帽子」を装備しました。

それと「素手」+「HSP」+ブラギはそれだけでやばい。。
何がって、速すぎるんです!変換が!!

生命力変換はHPMAX状態でも9回までしか使えません。
MAXHPの10%を消費するからです。

つまり阿修羅2人分も充填すれば、赤ゲージです。
今回はよく生きてたなってくらい赤ゲージ連発です。

その代わり阿修羅4をなんとか回せましてたと思います。
普通にブラギだけの場合2人がせいっぱいでしたがすごい差です。
(ブラギの性能がよかったのかもしれません)

でもこれだけ阿修羅がいると殲滅が早いんで逆に安全でした。

やっぱり自分の目標ステD>V>>Aは理想的なんじゃないかという気も高まりましたね。


p.s.
DOPの爆裂をディスペルで解除できるんじゃ?
といううわさがあったのでやってみましたがだめでした(T_T
前にジュピ3のあいつにもやってみたけどだめだったもんなぁ。。
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]