忍者ブログ 管理
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の課題
最近のGvはもっぱらSE(セカンドエディション?)です。
cla は白兵戦好きなのでこっちのほうが楽しめます。

先回のGvで痛感しましたが、
自衛のためのセイフティウォールと同じくウォールオブフォグの使い方がいまいち身についていませんでした。

敵に粘着されることにとても弱いってことですね。
ついつい他の手段(例えばストーンカースとかハイドとか)で対処しようとしてしまう癖がついているようです。

というわけで、今日のGvではこの点に気をつけて参加したいと思います!


p.s.
自衛のためのLPは永遠の課題ですorz
PR
5%
1ヶ月ぶりにGvに参加しました。
リアルの状況悪化やお仕事の関係でさっぱりレベルは上がりません(T_T

そんな中ですので、キャラが強くならなく回りにおいていかれるばかり・・
正直モチベーションも続きません。

久しぶりに露店を見渡して見るとアリゲーターcが4mを切っていました。
こないだまで6mしてた気がしますが・・

というわけでかねてより用意しておいたクイールペンリングに挿しました。
半年くらいですよね・・ずーっとc無しで使ってましたがやっと完成です!

今回のGvではさっそく効果を発揮したのでしょうか?
ADSがをいつもよりだいぶ耐えれた気がします。
(5%ですからね・・、ほんとに気がするだけなんでしょうね)
珍しく防衛中は1回も帰還しませんでした><b

少しでも変化があると楽しいもんですよね。
実はもう一品、取って置きの新装備があるんですが・・
それについてはまた次回?にでも書き込めればと思います。

っていっても、もう散々検証されつくした装備なんでもったいぶることもないんですけどねorz
過剰投与
Gv後、冗談交じりに「教授がSPを多くくれるから阿修羅の反射で死んだ」みたいなことを言われました。
八つ当たりもいいところですw

その教授がclaかどうかはわかりませんが、ふと思いました。
微妙なSP調整ができなくなった、と

以前は生命力変換のLvが低かったので、ぶっちゃけSPが1200程度になったら交換してました。
でも、今はLv5なので余裕でMAXまで回復しちゃいます。

でも、いろいろ考えても自分のSPを中途半端な状態で保持していいことはなさそうなんで早く全快できるなら超したことはないと思います。

変換のLvが低い教授をみているとやっぱり大変そうです。
テンポがよくありません。


それにしても、Gvでの阿修羅用のSPであればこれ以上増やしても差異はないってことなのかな?

今後靴に関しては当初の予定通りグリーンペロスタイダルにするかバリアントシューズでもっとSP増やそうかと迷ってましたが、個人的にはグリーンペロスタイダルがいいんですよね。
張り付かれたときの耐久力が違いますからね(エナジーコートの関係で)


ま、そんなZeny無いんですけどね!(T-T
属性
先々回のGvかな?(いや、もっと前か?)
古巣の玉犬さんに攻め入ったときの話

ER突入の際は大体の場合、メモライズ唱えてDEX&ジニー装備に変えたうえ水レジポ使って「さぁ行くぜ!」ってなるわけですが、
3枚のロキを目の当たりにし戻ろうと動いた瞬間蒸発しましたorz

分厚いロキ地帯があるのでよもや阿修羅が死因の訳もなく、ADSかとも思いましたがタイミングがよすぎるのと多段ヒットの感覚がなかったのでおかしいなと思いました。

聞くところによるとどうもメテオストームだという話です。

玉犬は特に大きい同盟なので魔法職の数も多く、メテオストームは座標が重なっても効果があるので乱射すればこれほどの効果になるのかなとも思いつつ、レジポが悪いことに気づきました。

その後、肩をフレームガードに交換し、レジポを使わないで突入するとなんとかワンクリ地点まではいけました。

よくよく考えればアンフロエベシとヴァルキリーシールドのおかげで、以前よりも圧倒的に水属性耐性がついているのでレジポを使わないほうがいいのかもしれません。
十分水耐性は出来てると思うし、ストームガストはダメージ発生源が重複しません。最近は足止め程度に威力を下げて詠唱速度優先って言う話もききます。


それからしばらく「やっぱり水属性鎧がいいのかなぁ」とか考えていましたが実際のところどうなんでしょうね。

今、大きく属性を左右するのは属性鎧・対属性肩・レジポということになると思います。
問題はこの中でパフォーマンスが優れた組み合わせはどれかなのかと言うことになるでしょう。

例えばいままでは風アンフロ+水肩+水レジポだったのでSGのダメージなんて無いに等しい状態でした。
反してレジポの効果で火属性に弱くなります。

組み合わせは考えればわかりますが、中には理想に近いものがあるので状況に合わせてかと思います。

しかし、今回これを考えていて重要なことを思い出しました。
水属性に対する風属性の攻撃は175%だということです。
火や風はマイナス属性に対して150%なのでなんだか損した気分になります。


いや、ホント忘れてることが多くて困りますね(T_T
Health Conversion
claは基本的にケチぃのでGvの経費もそんなにかけてない方だと思います。
でも実際どうなんでしょうか・・・?

教授単体で毎回だいたい200k~400kくらいの経費です。

と、疑問は置いといて本題です。
上のような状況の中、今回のGvでは1.2mの経費がかかりました。

その内訳でだいたい1mくらいを占めているのは回復剤ですね。
重量の兼ね合いで生意気にも名声白スリムとかマステラを使っています。
(高くてもこれじゃないとコロっといっちゃいますしね)

今回は接戦が多かったのでしかたありませんが、そうでもないところもありました。
claの担当としては阿修羅陣へのSPの供給です。
そして、ロキの穴埋めでしたが、この仕事の組み合わせは厳しいですね。
阿修羅陣はロキの向こう側で阿修羅を打ってこっちまでSPをもらいに来る形になりますし、もっと問題なのがヒールです。
こういうときは近くのPTのプリにヒールを頼む訳ですが、今回は近くにもいませんでした。

最近つくづく思いますが、生命力変換3だと厳しいかもしれません。
装備の調整によるところかもしれませんが。。


・・さて、がんばって後Job2ポイント上げるか、、
ソウルバーンのポイントをキラキラしてしまうか。。。

その前にヒールをかけてもらえるように、共通のサインでも徹底してもらう。
1 2 3 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]