忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沈黙ナイフ
ようやく手に入りました。


沈黙ナイフ><b
2人でお金を出し合ってなんとか購入できました。
杖に挿そうか、マインに挿そうか迷いましたが、やっぱりナイフに刺しました。

マインは重いし別にダメージには期待してないので、即行候補から外れました。

杖とは本当に迷ったんですが、杖ならMCで使えそうなのと何より壊れないのがいいですね。
GvとかでもMCやMBに載せて使えるんじゃない?とかも考えました。

でも、ナイフと杖のASPDの差はかなりのものなので結局ナイフに。。
やっぱり攻撃回数を重ねないと沈黙になってくれませんからね。
それにナイフならもちろんHWIZでも教授でも装備できますb


で、成果のほどですが予想以上です!


狙うのはカトリとマガレ
特にマーガレットは戦闘中にヒールを多用するので、今までは倒すまでにかなりの時間がかかっていました。
GFで2・3分くらいでしょうか?
でもヒールを使わないというんなら全然楽勝です。
ついでに運がよければLAも食らいません。

カトリは戦闘中に沈黙にしておくのは保険程度ですね。
今までとあまり変わりません。

ただ、カトリはトレインの安全性が段違いになりました。
よくプリで釣りをする人がやっている感じになります。
逆にマガレも沈黙トレインをしてみましたが、やめたほうがいいな という印象でした。
マガレは速度増加がかかっていることが大半なので沈黙トレイン中ぼこぼこにされます(T_T
しかも、教授の身には結構痛いです。
むしろ余計な魔法をやってくれてるほうが楽ですね。
速度かかってるときはディスペルもやりたいし、そうすると沈黙も解けますからね。

あと、意外だったのはインベナムです。
沈黙をかけるのにインベナムを使っているんですが、このインベナムの毒がなかなかのダメージソースになるみたいです。
カトリを倒すのにGFの回数が1回減りました。
平均して見積もって5kくらいは削れているみたいですね。

インベナムはSWに乗ってる敵にも沈黙をかけれるのでSWを多用するマガレ・カトリにはうってつけだと思います。
しかも、攻撃も早くなるのでとてもいい感じです。
昨日の記事のように囲まれたときには飛ばせますしねb
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
STR上げよう!!!
-- from まえ -- 2006/10/13(Fri)21:57:20 編集
Re:無題
STRは最終4ポイント振って素5でにする予定でした。。
確かに先に5にしておくのもよさそうです。

・・・でもなぁ。。
また振りMISSするかもしれないし・・ガクガク
2006/10/14 10:31
無題
WOFしたらHLで攻撃される確立も減りそうですねZzz
-- from クレスタ -- 2006/10/18(Wed)22:21:34 編集
Re:無題
SWに乗ってるからHLは問題ないかな
属性攻撃も不発させれるんなら是非使いたいね

でも、なるほどと思って調べてみたら
霧の中だとLA・LD・減少・HLが不発するそうです!
戦闘中特にLAと減少もらうのがうざかったんだけど
霧かけとけばよかったのねぇ
今度から使ってみます。

情報thx><b
2006/10/19 10:37

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 67 66 65 64 63 62 61 60 59 58 57 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]