忍者ブログ 管理
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タナトス上層
ちょっと前になりますが、ついにタナトス上層に行ってきました。

転生職しか行けないダンジョンということもあり、
メンバーがなかなか集まらないのが現状ですね。



途中メンバーの入れ代わりがあり、最終的には
LK・パラディン・アサクロ・HWIZ2・Hプリ3・阿修羅2・教授2

教授が2というのはなかなか無いんですが、
おかげでブラギがなくても阿修羅をうまく回せていたと思います。

それもあって、安定どころか物足りなかった気もします。
イメージではもっと敵が多いのかと思っていました。

相方の教授はclaとは正反対でINT>DEX型の教授です。
なのでSPが有り余っています。
一応分担はWIZ・プリなどの高SPキャラのSP充填をと話たんですが、
やっぱりブラギが無いと1人で阿修羅2人とか回せるわけはありませんでした。
結局やれるほうがやるって形で阿修羅を回しました。
ソウルチェンジのターゲットがかぶることもしばしばありましたが、
この場合絶対的なSPの量が変わらないため、意外と気にならない範囲でした。
(後からチェンジした方は結局、ほかの阿修羅に対して十分なSPがもどってきますからね)

もし、この場合ブラギがあればclaが阿修羅全員担当で、相方は後衛職といった分担がよかったでしょう。
DV型の場合SPの変換効率が高くこのときの装備だと1回の変換で300↑(Lv3変換)回復し、MAXSPまで回復するのに変換4回ですみます。
このときHPは6kくらい残る形になります。

一方ID型の場合、聞いたところによるとclaと相方ではHPが2倍程度違いますので
阿修羅の充填に必要なSPを補うまでに7回程度の変換が必要になります。
残るHPは1200程度でしょうか
これだと赤ゲージになるかどうかというところだと思います。←なるかな?

阿修羅は頻繁に使いますから、DV型の教授が充填したほうが安全ですね。
逆にHPの多いWIZ・プリにはDV型の教授ではSPの絶対量が足りないため、逆に相手のSPを減らしてしまう可能性が高いです。


残念ながら最上階には行かず、手前で戻ってしまいましたが、
そのうち最上階にも行ってみたいと思います。
予定のある方はぜひさそってくださいm(_)m

戻って生産をしてみると、「料理本レベル9」が出ていたようです。
気になる内容が書いてあったので詳しく見せてもらうことに・・・



ふむふむ
「禁断の伝説料理に挑み、自分と弟の味覚を奪ってしまった料理人の凄絶な旅程」

・・・
この料理人凄くないじゃん!!

しかもこの本材料は書いてあるけど
作り方書いてないし・・(T_T

食えるかぁああああああ!!!

ということで、この本は孫さんに1Mで買い取っていただきました。
・・お大事にm(_)m
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]