忍者ブログ 管理
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

属性
先々回のGvかな?(いや、もっと前か?)
古巣の玉犬さんに攻め入ったときの話

ER突入の際は大体の場合、メモライズ唱えてDEX&ジニー装備に変えたうえ水レジポ使って「さぁ行くぜ!」ってなるわけですが、
3枚のロキを目の当たりにし戻ろうと動いた瞬間蒸発しましたorz

分厚いロキ地帯があるのでよもや阿修羅が死因の訳もなく、ADSかとも思いましたがタイミングがよすぎるのと多段ヒットの感覚がなかったのでおかしいなと思いました。

聞くところによるとどうもメテオストームだという話です。

玉犬は特に大きい同盟なので魔法職の数も多く、メテオストームは座標が重なっても効果があるので乱射すればこれほどの効果になるのかなとも思いつつ、レジポが悪いことに気づきました。

その後、肩をフレームガードに交換し、レジポを使わないで突入するとなんとかワンクリ地点まではいけました。

よくよく考えればアンフロエベシとヴァルキリーシールドのおかげで、以前よりも圧倒的に水属性耐性がついているのでレジポを使わないほうがいいのかもしれません。
十分水耐性は出来てると思うし、ストームガストはダメージ発生源が重複しません。最近は足止め程度に威力を下げて詠唱速度優先って言う話もききます。


それからしばらく「やっぱり水属性鎧がいいのかなぁ」とか考えていましたが実際のところどうなんでしょうね。

今、大きく属性を左右するのは属性鎧・対属性肩・レジポということになると思います。
問題はこの中でパフォーマンスが優れた組み合わせはどれかなのかと言うことになるでしょう。

例えばいままでは風アンフロ+水肩+水レジポだったのでSGのダメージなんて無いに等しい状態でした。
反してレジポの効果で火属性に弱くなります。

組み合わせは考えればわかりますが、中には理想に近いものがあるので状況に合わせてかと思います。

しかし、今回これを考えていて重要なことを思い出しました。
水属性に対する風属性の攻撃は175%だということです。
火や風はマイナス属性に対して150%なのでなんだか損した気分になります。


いや、ホント忘れてることが多くて困りますね(T_T
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 122 121 120 119 118 117 116 115 114 113 112 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]