忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

99/70
以前のROではカローラと呼ばれる、いわゆる定石的なステ振り・スキル振りが存在しました。
カローラという言葉を耳にしなくなってから久しいですが、最近は同じキャラでもステータスやスキルによってかなり個性が出てきているキャラもあるようですね。

しかしGv教授はだいたいベースとなるステータス・スキルは依然とそうかわらなそうです。
DEXを極振りし、VITを100以上にし、、、問題はここからですね。

VITを極にし耐久力を高める人
STRを振ってアイテム(特に回復)を多めに持てるようにする人
AGIに振って手数を増やす人
INTを振ってMSPを増やしサポートに徹する人
(もしかするとVITを低めにすれば最近の装備と合わせて、FDとかを役立てられるようになるかもしれませんね)
そして、LUKに振って絶望するひと。。。orz

数年前にも書きましたが、やっぱり変わらずclaはAGI派ですね。
でも最近は新装備が出てきたので、目標ステが若干変わりました。

装備の遅れもだいぶ取り戻せてきたので、本格的にLv上げに移ろうと思い、
忘れないようにここにメモっておくことにします。
Base99・Job70
STR:9+6  AGI:32+9  VIT95+4
INT:1+13 DEX:99+11 LUK2+2・・・(T_T
+はJob補正

以前と比べVITを1減らしたことでAGI+1・STR+3の違いがあります。
(もちろんLUKの誤振りがなければSTR10にしたい限りですorz)

VITは現在でもHP・回復補正と状態変化でかなり満足しています。
この値になってからVIT関連の状態変化にはかかったことがありませんし、
装備補正で常時100以上になりそうなので問題ありません。
それよりもたとえば属性鎧を装備することになって積載重量が多く必要になったことなどがあり、STRを少しでも増やそうと思いました。
AGIは1くらいだとあまり変らなさそうですが、この値だといろいろな場合においてASPDの整数が繰り上がっていい感じです。

ASPDは先日の記事にも書きましたが、特に杖を持った時のキャラ性能が飛躍的に上がるのではと期待しています。


今度こそ「絵に描いた餅」にならないように、精進していきたいものです。
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生体実装されてから99・70で考えてもいい感じになってますね。
自分もパラがやっとオーラになれそうです。d(☆ -)
D=V>Sですけどねー
大衆車がカローラじゃなくてヴィッツとかになりつつある今だとヴィッツ型になるんだろうか・・・?w
-- from 剣の聖女・アナスタシア -- 2009/05/19(Tue)10:28:32 編集
Re:無題
な!パラそんなLvなのか・・・
でも、期間考えればそうだよな。。。
俺もなんとかせんとな
2009/05/20 17:15

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 120 119 118 117 116 115 114 113 112 111 110 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]