忍者ブログ 管理
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アホ過ぎて困ります(T_T
先日の記事を見てくれたギルドメンバーからアドバイスをいただきました。

仲間にスキルを使うときにパーティーウィンドウを使うといい
とのこと

確かにこのやり方ならチャットでいってもらったほうがかけやすいですね。
発言した人をウィンドウから探してポチればいいですもんね。

今までのやり方が染み付いてるのでなかなか慣れませんが、今後使ってみようと思います。
ただ、どうしてもPTウィンドウは画面の端にもっていってるのでほかの動作で反応しにくくなるのも否めません。
最終的には今のやり方メインでとっさに使い分けれたらいいんじゃないかと思います。


↑のPTウィンドウの昨日ですが、実際にはROが出来たころからある機能だそうですね。。
ROのサーバーが2つしかなかったころからやってますが、実は最近まで知りました・・orz

知らなかったといえば、そんな話をして矢先、もうひとつ知らなかった機能を教えてもらいました。

ALT+ENTERとCTRL+ENTERです。
チャットの切り替えですね。

たまたま「cla:$/q2」なんてことをやった時に教えてもらったんですが、
+ENTERの方がぜんぜん使いやすいですね。。。
これもギルドが実装されたころからある機能だそうですorz
(PTチャット切り替えははじめからですね。。)

今まで、会話の頭に「$」(ギルドチャット)や「%」(PTチャット)をつけて切り替えていましたが、
入力するときに半角全角の切り替えをやらないといけないんでとてもわずらわしかったんです。


世の中知らないことが多すぎますね(T_T
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 126 125 124 123 122 121 120 119 118 117 116 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]