忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラギ
先日ブラギに乗っているときにちょっと気になったことがあったので調べてみました。

マジ系以外やったことのない自分にとって、
正直ほかの職のことはわからないことが多いのです。

何が気になったかといえば、
ブラギに乗っていたときにバードやクラウンがほかの動作をするために
ブラギを止めました。
そしたら、20秒間効果が延長されていると思っていたのに
すぐにブラギの効果が切れました。

阿修羅狩りの際に教授にとってブラギの効果が切れるのは死活問題です。

バードWIKIによると・・

>882 :(^ー^*)ノ~さん :05/07/31 02:05 ID:zYleryI4
>演奏効果は
>ブラギに乗ってる状態:通常ブラギ
>ブラギから出る:20秒ブラギ延長状態
>20秒ブラギ延長状態で再度ブラギに乗る:20秒ブラギ延長状態で、通常ブラギではない

>ブラギ→ブラギ止め→20秒以内にブラギ→即ブラギ止めすると
>20秒ブラギの状態にブラギがかかってしまい、ブラギの延長が無い

・・ということだそうです。

つまり、一度ブラギの上から離れてしまう(ブラギが消える)と
延長状態になり、その延長状態は20秒間あるわけですが、
延長状態は延長されないということですね。

ブラギには「ブラギ状態」と「ブラギ延長状態」があり、
ブラギ状態はブラギの上にいる限り続き、その終了時に「ブラギ延長状態」に入る。
一方「ブラギ延長状態」は途中で終わることはなく、この効果が伸びることはない。

なので、
「ブラギ延長状態」で再度ブラギに乗っても実は「延長状態」が続いてるので、途中で出たりやめられたりすると、すぐに効果が切れる。

・・・文章で説明するのは大変ですね。

     秒  0            20
延長状態 ---------→ 効果終わり
  ブラギ     ----→ 延長されない

こっちのがましかなぁ・・。

とにかく驚愕の事実でしたねぇ
できるだけ、調子こいてブラギからは出ないようにしようと思います・・。

あとバード系の人でもこれを知ってか知らずか
こまめにブラギをカットする人がいますが、ちょっと意識してもらえると助かりますね。
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
へへ、のぞいてみた
自分は知ってました
まー、だいぶ長いことやってるしね;
自分は切っても20秒以内にほぼ再開してるので近くにさえいれば
そう不便しない程度にしてるかな
わざわざこの説明するのがめんどくさかったので、言ったことなかったけど(;´д`)
なんで、ブラギほしい人は基本3マス射程を意識しといてください
-- from Lolelei -- 2006/09/16(Sat)01:47:03 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]