忍者ブログ 管理
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プラチナ
白金(はっきん、Platinum、鉑)は原子番号 78。元素記号はPt。貴金属元素のひとつ
酸に対して強い耐食性を示し、金と同じく王水以外には溶けないことで知られている。
化学的に極めて安定しており酸化されにくいこと、融点が 1,769 ℃(理化学辞典)と高いことなどから、電極、るつぼ、白金耳、フルート、度量衡原器(キログラム原器、メートル原器)などに利用されている。

・・・たまには教授っぽくと思いましたが、
もちろんWikipediaからの引用ですm(_)m


ともあれ、こんなすばらしい特性を持つプラチナですが
ROの舞台であるミッドガルド大陸では "" として使われています。

今回 cla もプラチナシールドを入手したので数週間使用した感想を書こうと思います。

※実際の威力や効果、発動率などは他のサイトに任せるとして
 教授である cla の実体験を元にしています。


魔法を反射させるという効果の発動ですが、これは面白いように発動します。
しかし、実際に相手に対して利いているか?といわれるとそうでもないようです。
単体のWIZに狙われて、相手を倒せるかというとそんなこともありませんでしたし、
エンペルームに突入してもそんなに効果があると思えることはありませんでした。
単体よりも大勢相手に真価を発揮するんだろうなと思いましたが、
よく考えたらメテオストーム以外の魔法は範囲が重複しないので単体を相手にしているのとさして変わりません。

それよりも教授が受けるダメージとして痛いのは物理攻撃であって、
タラ盾よりも落ちるプラチナシールドの耐久は難点です。
ただ、この耐久についてはそんなに「落ちたな」と目に見えるほどではありませんでした。
ま、ADSや阿修羅など、"死ぬときは死ぬ"ようなスキル以外は正直気にならないからでしょうけど・・。

そして、プラチナシールドの致命的な欠点ですが、重量が重過ぎる点です。
これを持ち歩くと他の消耗品をかなり減らさないといけません。
プラチナシールドの効果よりも消耗品の効果のほうがよっぽど重要です。


というわけで、プラチナシールドは売りさばいてしまいましたm(_)m
通常の狩では一度も使わなかったのが非常に悔やまれてなりませんが、
今回の"ラグくじ"にも含まれているということで買値で売れてよかったです。

最後になりますが、狩ではかなり役に立つんだと思います。
大型中型15%OFFですし、Mobの魔法は痛いですからね。
それと、もしデビルチcと一緒に使えるのであれば、Gvでもタラ盾よりもこちらをつけるかもしれません。←一生手に入りそうにありませんが・・orz
ADSや阿修羅を防ぎつつ魔法のダメージがあがりますからね。
それより何より、「他の仕事ちゃんとやれよ」といわれそうですが・・。


p.s.
今度はバリアントシューズでも買ってみようと思います。
SageWikiではそんなに評価が高く無い様でしたがどうなんでしょうかね?
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 145 144 143 142 141 140 139 138 137 136 135 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]