忍者ブログ 管理
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SpBのススメ
SpB …スペルブレイカーですね

最近スペルブレイカーをGvで頻繁に使うようになりました。
思えばセージのときはそこそこ使っていた気がします。

度々長期の休止状態に陥るclaなのでまたしてもいまさらな話ですが、
昨年(?)「なんとかエッジ」が実装されてからかボウリングバッシュを乱発する騎士が大幅に増加していますよね。
このBBをつぶすために大活躍です。

最近の騎士の攻撃といえばもっぱらBBです。
cla的に一番カモな状況といえばセカンドGvのバリケードを破壊している騎士でしょうか。
もうね、BBしかやりませんよね。
バリケード防衛中の教授はLPの維持を最優先とし、やってきた敵にディスペル掛けて、たまにspを仲間に提供するくらいです。
・・いつもと変わりませんね。
ここにSpBを織り交ぜるだけです。
BBは詠唱もほとんど無いしディレイは皆無ということですが、モーションディレイがあるんでしょうか、乱射はできないようです。
なので2・3人くらいの騎士であれば、モグラタタキ式に順番に掛けてるだけでかなりの割合で不発にできます。
これによりバリケード維持に相当な成果を挙げられていると個人的には思ってます。
(claは他職や全体の知識に乏しいので実際のところ明言できませんorz)

それ以外の状況でも攻めのタイミングやWP防衛ラインを抜けてきた騎士なんかが単独でBBを打ちまくっていることもあります。
この状況でもかなり有効な対策になるんじゃないでしょうか。
もちろんストーンカースも積極的に狙いますが、石化してくれなかったりなんかの影響ですぐわれちゃったりすることもあります。
それとBBの範囲に入らないと掛けれないんで痛すぎたり止められたりしますしね。

あとはBBとは関係ありませんが、EMCの詠唱中断なんかにはもちろん活躍しますよね。
金ゴキcがついていても止められますしね。
最近は画面に入った敵がボーっとしているようだったらとりあえず掛けるようにしてます。
以前、何だこいつ?と思ってボーっと眺めてたら敵がわらわら湧き出して泣きそうになったことがありますんで。。

最近は教授なんてギルドや同盟にあふれています。
タッチの差で仲間の張ったLPを相殺してしまったり、同じくspを供給したと思ったら「あれ?俺満タンじゃん!」と嘆いている方がいらっしゃれば是非是非狙って見ることをお勧めいたしますm(_)m
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PC壊れしまいました
PCが壊れてしまいネットに接続出来ない状況になってしまいました。
現在図書館でネットできるパソコンが利用できたので書き込みました
しばらく休止せざるをえないので(ネットカフェが100kmほど離れた都市しかないのでorz)みんなに伝えておいてくれると嬉しいです。
復帰は・・・・INしたら復帰ということで!
-- from 森里 -- 2010/01/23(Sat)16:14:56 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 143 142 141 140 139 138 137 136 135 134 133 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]