忍者ブログ 管理
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルキャストってどうなのよ?
最近はすっかり氷Dに篭っています。
アヌビスもいいですが、アイスタイタンが抜群です。
素INT99で特段INT装備もしないclaですが、Gv用に+9スタッフオブカーシングを持っていました。
これでたたくとスペルフィストでアイスタイタン6発(1回分のスペルフィスト)で確殺です。
アヌビスのソニックブローみたいに命にかかわる攻撃もありませんしね(-w-


ひたすらアイスタイタン(もちろんスノウアーも・・カードほしいし)を倒していると標記のダブルキャストについて考えるようになりました。
始めは久々のFCAS(気分)ということもあり、こまめにかけなおしていたのですがこれだけすぐに効果が切れてしまうとはっきり言ってうざいです。
攻撃の迫力や決まったときの瞬発力には感激しますが、ぶっちゃけ無くてもスペルフィストだけで十分です。

スペルフィストは効果中に他のスキルを使うと、効果が切れてしまいます。
ですのでFCで詠唱しながら叩くということもしません。
つまりこの戦闘スタイルではDCはASにしか乗らないということです。

そもそもASってLv1~3までのボルト限定ですし、高確率でLv1が発動しますよね・・。
その回数が8割の確立で2倍になっても・・ね(--;

そんなわけですっかりDCは使わなくなりました。
もっとも、これは完全ソロの意見なのでセージの魂をかけてもらえる環境であれば話は全く違います。
claも是非是非そういう環境に生まれたかったです(T-T

ASそのものもいらないと言えばいらないんですが、やっぱりかっこいいのでこっちは使っています。
何より持続時間が長いのでそんなに苦にもなりませんしね。


しかし、スペルフィストは最高ですね。
おそらく生粋のセージ使いは皆そう感じるのではないでしょうか。

そもそもプロフィールにもあるようにclaはもともとFCASでした。
セージの実装前は殴りマジ・殴りWIZを使っていました。
セージの実装前から計画を立て殴れる魔法職を目指しました。
CHAOSサーバー時代にはVIT型の殴りマジという、今となってはどうしようもないキャラをメインで使っていました。

スペルフィストを使うソーサラーはまさにclaの理想です。めでたし!

そういえばCHAOS時代は「マイトスタッフ」を使ってましたが、最近見ませんね
久しぶりに使いたいなぁ
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 150 149 148 147 146 145 144 143 142 141 140 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]