忍者ブログ 管理
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルチェンジ
昨日はタナトス10Fに連れて行ってもらいました。
3次実装でギルドの狩が活性化してるのでいいことです。

ソーサラー及び&R化後の初PT狩になりましたがソロでは分からないことがたくさん見えました。

問題は各所で騒がれている、R化で弱体化したソウルチェンジですね。
ソウルチェンジというよりはHP変換のせいでしょうか?
とにかくSPの回復が追いつきませんし、無理にがんばるとHPが空になって死んでしまいます。
思わずVITを30まで振っちゃいました。←あまってたぶんを区切りよく振ったら30でした。

ソウルチェンジの変更だけでこれほどまでにいろいろなところに影響するのかと思いました。
まず、相手に渡せるSPがいままでの半分なので逆に自分のSPは今までの2倍必要です。
SPが2倍になったということはMAXSPにするためにHP変換を今までの倍はやら無いといけないことになります。
しかも、少なくとも現状のVITが低く、今までよりHPそのものが少ないのでさらに輪をかけて効率が悪くなります。
そしてHP変換を倍以上の回数やらないといけないとなると、ヒールをかけてもらう量も倍になります。
さらにヒールをかけてもらう量が倍になれば、プリのSPが倍の速さでなくなりますし、忙しさも倍になります。

自分の状況よりプリの状況のほうが、お互いにとって深刻かもしれませんね。
プリの手が回らなくなる上にSPまで枯渇したら回復してもらえなくなるわけで、回復してもらえなければSPを充填できないのでソウルチェンジもできません。

いままでの仕様ではありませんでしたが、PT全体のSPが枯渇するという事態にもなってしまいました。

結局のところSPが倍になったらHPも倍にならないといけないということなんですよね。
ソウルチェンジの弱体化でステ振りまで強制されそうな勢いです。

でも、この程度の弱体化であれば特に文句をいうことも無いと思います。
幸いとしてINTをあげれば多少でも詠唱速度も上がりますし、ステ振りなおせば済みますからね。

なんにしても韓国仕様よりはましかな、と思います。
PTにかけるだけなら韓国しようのほうがましな気がしますが、あれでは敵にかけるという選択肢はなくなってしまうでしょうからね。
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 149 148 147 146 145 144 143 142 141 140 139 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]