忍者ブログ 管理
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛ばし屋
あまり聞かなくなったRO用語
・辻ヒーラー
・ポタ屋
・代売・代講

辻ヒーラーは用語として聞かなくなっただけで辻支援をかけてくれる人。

ポタ屋はメモ禁止区域の概念が無かったころに「修道院前」などの便利なワープポータルを提供してくれていた業者。
ちなみに、β1のころにはプリーストが存在せず、なおかつワープポータルを習得しているアコライトは稀だったため、ポタコという名称が生まれました。

代売・代講はβ1初期以前には商人をもっている人が少なく、武器やポーションを代理購入・代理売却を行ってくれていた人達のこと


これらはMMOの要素としてとてもすばらしいものだったと思います。
ROが普及したのはRO自体よりもこういった善意あるコミュニティが発達していたためだと確信しています。

辻ヒーラーはキャラ性能が上がりポーションも買いやすくなったのであまり喜ばれなくなったので見なくなったのも仕方ないと思いますし、
代売・代講もみんな商人をもっていたり、知人に頼むことがほとんどなため見なくなったのは当然かと思います。(詐欺も出たんですよね;;)

でも、ポタ屋がいなくなったのは致命的だったかもしれません。
それ以降治安が悪くなった気がします。


自身も初めてノービスを作ってポリンを叩いたとき、
HPが0になるまでにポリンを2匹倒せるかどうかでした。
そんな中で辻ヒールをもらったときは感動しましたね~
店売りアークワンドを代講してもらったのもありがたかったです(T_T

ほかにもプロ←で野外ライブを行ったいるアコライトのユニットなんかもいましたね。

死んでるキャラを見つけたら、南無~と言いながら「花」を手向けたものです。

みんなまったりやっていたんです。



前振りが長くなりすぎて続きは明日にしようと思う寸前ですが、

久しぶりにこれらに匹敵するユニットに出会いました。
感動しました(ToT

それが「飛ばし屋」です。

別に報酬をもらっているわけではありませんが「~屋」です。

どういうユニットかというと、生体D3Fを巡回してスナイパーにやられている人を見るや、インティミで飛ばしてくれるというとっても奇特な方です。

claもほかの敵は飛ばせますがスナイパーにはほとほと手を焼いており、昨日も幾度と無く救われました。

スナイパーは飛ばせませんが、是非弟子にしてもらおうと思います。
昨日はスルーされましたが、今日こそがんばります b

修行してオーラを飛ばせるようになればきっと役に立つよね><


飛ばし屋さんのすごいところは死なないところです。
自らを犠牲にせず他を助ける。。
かっこ良過ぎます><b


claはチェイサーなのに人助けをする、デビルマンのような飛ばし屋さんを応援してます。(VNI風)
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近だと臨時広場にサンタ帽かぶったアコがポタ屋してるよね
-- from 剣の聖女・アナスタシア -- 2006/10/18(Wed)08:32:23 編集

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 71 70 69 68 67 66 65 64 63 62 61 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]