忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイマジのスキル振り ②
今回は、教授予定のハイマジがJob50転職するときに
基本の状態から何をとるかということをいくつか考えたものを
あげていこうかと思います。
ちなみに、基本状態はINTを上げないタイプの教授に攻撃魔法が必要無いという前提で、
INTに影響されないSW10・SC10・サイトと前提スキルをとった状態です。


パターン1
ナパームビート10(+3)
ソウルストライク10(+5)
SP回復向上5(+4)
--
これは現在の自分の状況です。
・ナパームビートを10にし、共闘と凍り割りの性能を上げてあります。
 ディレイが少ないので、狩りの今戦時でも無理なく使えます。
・死にスキルだったソウルストライク5を10にすることで、草刈に使用することができます。
・SPRは無いよりあったほうがマシですよね。
 常に50%以上の重量なので発動しませんが。。。
 あと、SPRを3以上とることで、マインドブレイカーの前提にっています。

パターン2
ファイアーボール6(+6)
ファイアーボルト5(+4)
SPR3(+2)
・氷割り・共闘用にNBではなくFBlを取得する形FBlは範囲が広くNBより氷を割りやすいと思います。
 それと、NBと違って無形の敵にも当たるのがいいですね。
 ただ、詠唱・ディレイが多少気になると思いますし、範囲が逆に災いするかもしれません。
・ファイアーボールはFBlのついでですが、Lv5にすることで草を刈るときに便利です。
・SPRはマインドブレイカーの前提でとっておいて損はないでしょう。
この場合ソウルストライク5とNB7は死にスキルになる可能性が高いです。
それと、FBlはNBと違いスパイダーウェブにかかっている敵には使えません。
その代わりNBと違いダメージが分散してMISSになることがないので共闘にはいいと思います。

パターン3
より、草刈に特化
ナパームビート10(+3)
ファイアーボルト10(+9)
・氷・共闘ようにナパームビート
・ファイアーボルトの10が草狩り用
 DEXをカンストさせるタイプの教授はDEX100は余裕で超えるので、
 ファイアーボルト10のほうがSS10×2より早く草をかれます。
マインドブレイカーを取得したい場合はNBからポイントを回しても差し支えは無いと思います。


結局INTを上げない教授は攻撃魔法を取る意味が無いので、
草刈か氷割りか共闘くらいしかスキルの活かし方がありません。
なので、上の3パターンを考えてみました。
現在自分はマインドブレイカーを取得しているので、パターン1が安定している気がします。
共闘はマインドブレイカーでも一応とれますしね。


一応補足ですが、
ファイアーウォールをとってもINTが低いと敵に素通りされます。
フロストダイバーもダメージが通らず、氷状態になりません。
しかも基本の状態からだと半端なLvまでしか取れないためお勧めできません。
PR
ハイマジのスキル振り ①
転生するまでにどんだけ苦労したかというと、そりゃもう計り知れません。
キャラの作成から2年以上は軽く経ちましたからね

そんなわけで転生したら、絶対にJob50転職だ!
と決めていました。
で実際50転職して現在に至るわけですが、
どうして現在の振り方になったのかということをまとめてみたいと思います。


現在↓
ナパームビート10・ソウルストライク10・セイフティウォール10
ファイアーボルト1・コールドボルト1・ライトニングボルト1
ストーンカース10
サイト1
SP回復向上5

となっています。

INTを上げないタイプの対人教授の場合は、
セイフティウォール10・三色ボルト1・サイト1・ストーンカース10・SP回復向上3
はまずとると思います。
これでちょうどJob40になるので転職するのも良いと思います。
むしろ、早くから教授スキルにJob経験値をまわせるので一番合理的です。

ちなみに三色ボルト1は付与→場→LPの前提としてとります。
またSP回復向上3は、取るかどうかは別としてマインドブレイカーの前提になるので、ちょうどよく余るから一応とっておくっていう人が多いと思います。
それ以前にSP回復向上1が生命力変換の前提になるのでこれは必須ですね。


あと残り10ポイントをどう使うか
ここからが本題ですが、
自分の場合はナパームビート+3・ソウルストライク+5・SP回復向上+2
という感じになりました。

ナパームビートは以前書いたように、
氷を割ったり、タゲを取ったり、共闘を入れたりするためです。
Lv7でも十分だとは思いますが、そこはやっぱりこだわりですね。
Lv7より10のほうが性能がいいのは当たり前です。
SPの消費増加も気になりませんしね。
特にSGの氷を連続で割るときなんかは差が出るかもしれません。

ソウルストライクですが、
これは草を刈るためだけにとりました。
実は青い草を見ると狩らずにはいられません。
ソウルストライクの10があると手早く倒せてとっても素敵です。
9でもいいんじゃ?という意見もいただきましたが、理由はナパームビートと同様に、ディレイが少ないからです。より早く草を刈ることができます。SP消費が少ないのもいいですね。
あと、なによりかっこいいし♪

SP回復向上は特にこだわりは無いんですが、
SP使い切って死に戻りしたときに少しでも早く回復するからですかね
はっきり言って3で十分ではあります。
教授は常に50%以上のアイテムを所持しているので、発動しませんからね
でもたまに役に立ちますよ、ちゃんとね

・・・
うーん、ナパームビートはともかくSSとSPRはなんかネタ以外の何者でもない気がするな
でもほかのとるより役に立ってるよ♪きっと・・
ネイパームビート !!
ナパームビート
この弱さ!最高にイカスぜ!!

ナパームビートは魔法の中でもお気に入りなんだよね~
あの効果音と速さがいい感じ
これを使ってるとβのころを思い出すよ
でも昔はもっとダメージの判定が早かった気がするな




それはさておき、俺のNBはLv10
倍率1.7倍でスキルディレイは0.5秒!
1.7倍ならさすがにあたるかな?と思ったけど
やっぱり計算機で計算したとおりほとんどMISSります
(ダメージが0になっちゃうんですね)
タゲとりでMISSとか出ると嫌な感じだね

でも、氷を割るのには重宝してるね
もともとそのためにとったわけだけど
氷なら必中だし微妙な範囲もたまに巻き込んでくれていい感じ
ディレイも少ないから敵によってはSGの氷中に3匹タゲれます
FBlと迷ったけどやっぱりこっちのほうがいいかな
回転が速いのがとってもいい
FBlだと蜘蛛の拘束を解除しちゃうしね

それに0.5秒のディレイだと予約入力でディレイを感じさせないし
けん制に最適、当たる敵なら生命力変換の間に入れても全然苦にならない

いやぁほんと、これ10とった方がいいですよ

見てのとおり1.7倍だからってポリンすら確殺できないけどね~orz


※写真はナイフを装備したダメージですが、
杖を装備したからといって、ポリンは倒せません・・
<< 1 2 3 4 5 6
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]