忍者ブログ 管理
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイマジのスキル振り ①
転生するまでにどんだけ苦労したかというと、そりゃもう計り知れません。
キャラの作成から2年以上は軽く経ちましたからね

そんなわけで転生したら、絶対にJob50転職だ!
と決めていました。
で実際50転職して現在に至るわけですが、
どうして現在の振り方になったのかということをまとめてみたいと思います。


現在↓
ナパームビート10・ソウルストライク10・セイフティウォール10
ファイアーボルト1・コールドボルト1・ライトニングボルト1
ストーンカース10
サイト1
SP回復向上5

となっています。

INTを上げないタイプの対人教授の場合は、
セイフティウォール10・三色ボルト1・サイト1・ストーンカース10・SP回復向上3
はまずとると思います。
これでちょうどJob40になるので転職するのも良いと思います。
むしろ、早くから教授スキルにJob経験値をまわせるので一番合理的です。

ちなみに三色ボルト1は付与→場→LPの前提としてとります。
またSP回復向上3は、取るかどうかは別としてマインドブレイカーの前提になるので、ちょうどよく余るから一応とっておくっていう人が多いと思います。
それ以前にSP回復向上1が生命力変換の前提になるのでこれは必須ですね。


あと残り10ポイントをどう使うか
ここからが本題ですが、
自分の場合はナパームビート+3・ソウルストライク+5・SP回復向上+2
という感じになりました。

ナパームビートは以前書いたように、
氷を割ったり、タゲを取ったり、共闘を入れたりするためです。
Lv7でも十分だとは思いますが、そこはやっぱりこだわりですね。
Lv7より10のほうが性能がいいのは当たり前です。
SPの消費増加も気になりませんしね。
特にSGの氷を連続で割るときなんかは差が出るかもしれません。

ソウルストライクですが、
これは草を刈るためだけにとりました。
実は青い草を見ると狩らずにはいられません。
ソウルストライクの10があると手早く倒せてとっても素敵です。
9でもいいんじゃ?という意見もいただきましたが、理由はナパームビートと同様に、ディレイが少ないからです。より早く草を刈ることができます。SP消費が少ないのもいいですね。
あと、なによりかっこいいし♪

SP回復向上は特にこだわりは無いんですが、
SP使い切って死に戻りしたときに少しでも早く回復するからですかね
はっきり言って3で十分ではあります。
教授は常に50%以上のアイテムを所持しているので、発動しませんからね
でもたまに役に立ちますよ、ちゃんとね

・・・
うーん、ナパームビートはともかくSSとSPRはなんかネタ以外の何者でもない気がするな
でもほかのとるより役に立ってるよ♪きっと・・
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]