忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バキューム
昨日は旧友からの突然のWISがあり生体に連れて行ってもらえることになりました><b
実に10か月ぶりでしょうか?

Gvでは敵ギルドにあたるclaに声をかけてくれるなんて、持つべきものは友ですね!


しかし・・・。


マイナス4%という無残な結果に終わりました(T-T
せっかく声をかけていただいたにも関わらず全く役に立たず申し訳なさすぎです。

何が悪かったのかと考えるまでもなく9割以上claのせいです。
バキュームがこんなに使えないとは思いませんでした。。

前回の記事のようにスキルを取得していたわけですが、これにはバキュームがスパイダーウェブの代わりに使えるという前提がありました。
しかし、実際にはそううまくはいかないようです。

大切なものは失ってから気づくといいますが、
無詠唱でターゲット指定できるスパイダーウェブは最高に使えるスキルだと改めて感じましたね。

結局のところ、バキュームだと詠唱があるのでとっさに使用することが困難ですし、セル指定なので置いた時にはスルーされていることが多々あります。
claはDEX型ではないのでそれもあるんでしょうけが、刹那のタイミングではブラギ有りのバキュームLv1でなんとか設置できる程度です。
しかし、Lv1は範囲も効果時間も短いので飛ばそうとなかなか飛ばすことはできません。
逆にLv5だと詠唱が遅くて捕まえられませんが、捕まえてしまえば余裕をもって飛ばすことができます。
Lv3が詠唱・効果時間ともにちょうどいい感じでしょうか?
ですが、なぜかすり抜けてくる(位置ずれ?)のでなんの意味もないときが多々あります。
はっきりいって、信用ならないっていうのが正直な感想です。

もしバキュームを正しく運用したければ、少なくても前衛にバキュームに対する知識が必要になるでしょう。
確実にハメたければ、前衛がバキュームに突っ込んでいかなければならないからです。
(もちろん前衛でなくてもかまいませんが・・・)
あとは、バキュームの吸引を利用してキャラから無理矢理引きはがす手もあるかと思いますが、いずれにしても危険です。


ぶっちゃけどうなんでしょうか?バキュームって
ソーサラーの代表スキルのように言われてたんで当然のように取得しましたが、実戦で使ったことってまったくないんですよね。
ソロでもPTでも使いどころがわからないしGvではまだ使ってないけど上記の蜘蛛との比較で使いどころは難しいでしょうし・・。

いらなくね?このスキル!?

こないだ再振りしたばかりだけど、キラキラ使っちゃおっかなぁ・・。
スパイダーウェブをとるためにね
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 152 151 150 149 148 147 146 145 144 143 142 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]