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生体DOPの飛ばし方②
通常攻撃で飛ばせるか試してみました。
結果は、成功でした。ちゃんと飛びます。 SSの様に1マス空けた状態から普通に攻撃すると 敵は近距離攻撃ができないので飛ぶ様です。 1マス空けての攻撃は判定がシビアなので斜めからではできません。 斜めからだと敵に近づいていってやられてしまいます。 なので保険をかけて敵と自分の間の1マスにもSWを置くSSのような状態がいいです。 SSの状態は敵を発見してから ①自分のマスにSW(敵が隣に歩いて来て攻撃される) ②自分の後ろのマスにSW ③敵にスパイダーウェブ ④後ろのマスに移動して攻撃 したところです。 これは飛ばすときの基本動作ですね。 通常攻撃で飛ばす場合は、敵と一直線になっていればOKです。 もう一つですが、この前MBrはあまり飛ばすのに向かないのでは? と考えましたが、実際に回数を重ねた結果とても使えることが分かりました。 他の飛ばし方だと何回か攻撃しないと飛ばないこともありますが、 (もしかすると1発入れてから飛ぶ前にラグがあるのか?) 蜘蛛→(遠距離からの)MBrが決まると必ず飛ぶみたいです。 かなり試してみましたが今のところ飛ばなかったことはありません。 ただMBrはLv5でも20%の確立で失敗するので何回かやらないといけない場合もあります。 MBrは遠距離でBOSSと不死属性モンスター以外には効くので、 これを使えば遠距離から全ての通常DOPを飛ばすことができます。 このSSのように通常攻撃以外の方法で飛ばす場合は直線に並ばなくてもOKです。 ホワイトスミスなら遠距離攻撃をしてこないので、 遠くから蜘蛛→MBrで簡単に飛びますね。 もちろんオーラWSはBOSS属性なのでダメです。 claの手持ちのスキルでまとめると、 ロードナイト:インベナムもしくはMBr(CBでもよさそうだけどショートカットに入れてない) アサシンクロス:MBr(Fleeが高く毒属性のため通常攻撃とインベはダメ) ホワイトスミス:遠くからSW無しで直接 蜘蛛→MBr ハイプリースト:インベナムもしくはMBr ハイウィザード:ナパームビート オーラ(LK・Hプリ・WS):インベナム オーラアサクロ:星武器通常攻撃 オーラHWIZ:ナパームビート?(でも超危険) オーラ問わずスナイパーはダメ もちろん普通のWS以外は、上のSSのようにSWから蜘蛛を入れたあとの話です。 別に飛ばせたからと言って倒せないんでどうでもいいと言えばいいんですが、 飛ばし方をマスターしておくといざと言うときにあせらなくてすむので生存確率が高くなりますね。 あと場所の確保とか、仲間と合流したいんだけど途中にMobが入るときとか。 ・・・ほんと、スナイパーなんとかならないかな。。(T_T PR |
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