忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タラフロマネー
先週無事にタラフロcが売れたのでかなり懐が潤いました。
(ま、claの体感なのでたいしたことはなさそうですが・・)

タラフロc代で買った装備と交換で元の装備を売りさばいたり、
タラフロの代わりにサソリを狩ったりしたためほとんどのGv装備が入れ替わりました。

具体的にはこんな感じ
フォーチュンソード→+9SoC
+7タラガード→+5タラV盾
ソヒーサンダル→ベリットタイダル
目隠し→ダークネスアイズ

これだけ変わるとGvもかなり勝手が違いました。
特に魔法のダメージが目に見えて減り死ににくくなったのがいいですね。
V盾はコストパフォーマンス抜群だと思います。

+9SoCはもちろんSPの底上げために購入しましたが、これも効果は抜群です。
今回は主に阿修羅戦隊のサポートでしたが、SPを交換してこっちがMAXってことはほぼありませんでした。
プリとのSP交換でも向こうに不便をかけることが少なかったようです。
最近のプリはINTを低めにしているそうで、これにとんがり帽子でも装備すれば大体同じくらいになるかもしれません。
(いや、言いすぎですね。。)

ただ、SoCのデメリットとしてASPDが遅くなるところがいたいですね。
これも先回との比較ですが、思うようにスキルを回せなく、ストレスがありました。
たとえばHP変換からSP交換とかディスペルから蜘蛛とか、混戦でスキルを連続して使用する場面で、いつもなら最適なタイミングのはずがスキルが出てなかったりしました。おかげでハイドできなくて阿修羅くらったりしましたね。

それ以外は杖なので壊れなかったり、敵を呪ったり(今回は発動しませんでしたが。。)するのでとてもいい武器だと思いました。
さらにファブルcでも挿して使っていこうと思います。
よくよく考えれば今週はHSPを使わなかったので、次週はそれで補えればと思います。

最後にタイダルシューズですが、実は肝心のウールスカーフをまだ用意できていません(T_T
これは一気に+7にして且つノクシャスcをと考えていますが、さすがに先立つものが足りませんでした。
あと、ノクシャスってなかなか市場に出ないみたいですね。
今月中には何とかしたいところです。
PR
客観的視点
人は毎日見ているものに対して、その変化に気づきにくいもの

1年ぶりにGvをやってみると意外と細かいところで
気づくことがある。

なんていうか、違和感みたいなものなのか・・?


今回はGvには参加できないかな、と思っていましたが
ほとんど飛び入りで参加させてもらいました。
IRCとかもインストールしてませんでした。
いつもは経費の計算用のフォームをMS社のExcelで作ってあり、
シートに分けて過去数年分の記録がしてあったのですが、
記憶が間違っていなければ、PCをリカバリした際にお亡くなりになっています。(T_T
今度からGoogle Docsを使うことにします。

とにかく、急遽の参加意思表明もしないままベースキャンプに行ってみると、
PTを要請されました。感激です><

以前は飛び入りの人のPTやギルドがなかなか決まらないと言ったことが
会ったように思いますが、実にスムーズです。
きっとIRCでうまく伝達が言っているのでしょう。


んなわけで、
Gvが始まるとまずは防衛からでした。

プロンテラを歩いているだけでも十分に感じていましたが、
もう世の中には教授があふれていますね。
この世界には学校もろくに無いのに、確実にリストラニートです。
claが教授になったときにはlisaには教授が40名弱くらいだったはずです。
1年前まではほとんどの教授は名前を覚えていたんですけどね。。
もう無理です。っていうか必要ありません。

うちのラインにも十分な数の教授がいたようなので、
ふらふらと外に出てみると・・・うかつでした。
久しぶりだったから、はしゃぎたかったんですorz

てっきりうちの同盟のエンブレムかと思って近づいて、
よく見るとファイアフォックスっぽいエンブレム!
しかも、相手はチャンプ・・終わったなぁ

と、思ったらなぜか反射的にハインディングで阿修羅を交わすことに成功!

ま、そのあとのことを考えてなかったんで、追い討ちでADSを食らって
結局すぐに死んでしまったんですが・・

条件反射ってのは本当に偉大ですね。
ただ、本来であればアルケミの増援があった時点で自分に霧をかけるところでしたね。
霧は比較的最近とったスキルだったのでまだまだ体には染み付いていないようです。

そういえば、狩場に遊びにいったときもアクティブMobに追われて逃げ回って、、
霧かければいいじゃん!って思い出すのに時間がかかったな。
今後霧は極めなければ・・。

あとスキルの使いどころでダメだったのは、
乱戦中にSGを詠唱していたHWIZに、とっさにソウルバーンを撃ったこと
ちゃんとあたったから良かったけど、スペルブレイカーのほうが正解だったと思います。


こういったプレイヤースキルの問題を挙げれば相手の動きも
甘い部分が多々あったように思います。

なんか、こう、直線的なやり方の人が多くなった気がします。

特に阿修羅と教授とアルケミですね

阿修羅にいたっては今回、白兵戦で4発撃たれたわけですが、あたったのは1回でした。
みんな運よくハインディングで交わせたわけですね。

はっきり言って、くるのが読めます。
わかりやすい。

以前の阿修羅は、その必殺の一撃を当てるのに、かなり研究をしていたように思います。
実際、引退した阿修羅使いの友人もその成果を熱く語ってくれてました。

最近はSPなくなってもすぐに回復するからいいや!
ってところなんでしょうか?
少し残念です。

教授にいたってはぼーっとしてる人がとても多いですね。
敵に会ったらディスペルくらいはまずかけてよさそうなものです。
おそらくGv教授はやっているけど、"Gvセージ"の経験がないのでしょう。
確かに教授にはソウルチェンジやスパイダーウェブなど、強力なスキルが
たくさんあります。しかしマジやセージのスキルをうまく使えなければもったいありません。
ついつい教授スキルに集中してしまうってところじゃないでしょうか?

アルケミはADSばかり、ぽいぽい投げてきます。
それしかないのか!このやろうー
はっきり言って脅威以外の何者でもありません・・。
今ってADSの単価いくらくらいなのかなぁ
そこまでしなくてもって思います。
でもそれでいいんならいいです。
ええ、悔しいだけですとも(T_T


よく考えたら休止前の1年くらいはほぼMBrの係りだったから
今回みたいに動きまわるのもいいなぁ
っていうか、こっちのほうがやっぱり性に合ってるね
(そりゃみんなそうだよな)


あ、そうそう
Gv自体1年前より軽くなってる気がした。
Gvの悲劇
ここのところずーっとブランクから抜けきれずにいましたが
先週生体3Fの移動狩りに連れて行ってもらったら結構感が戻って来た気がします。

最近は週1くらいしか狩にもいけませんが、
なんとかやっていける気がしてきました。


そんなこんなで今日のGvですが、こんな感じでした(T_T


・・・
セーブし忘れました。。

しかもです。
セーブがリヒタルゼンだったうえに、飛行船で戻る途中
モンスターに襲撃されました_| ̄|〇




さらに蝶も忘れてきたし・・
いつもならGv中でも2つはもってるのに(T_T


Gv前のチェックは忘れちゃいけない。
あらためてそう思ったGvでした。。
初Gv
むちゃくちゃご無沙汰しております。claです。
本日ようやくGvに復帰しました。
実に4ヶ月ぶりです。
「あれ」を装備するのも4ヶ月ぶりです><

PCも新調したのでこれでやっとエフェクト付けてやれると思いましたが、そう甘くはありませんでした。
結局画面のゆれがひどくてさっぱりです。
エフェクトOFFでやりました(T_T

ちゃんと動けるか心配でしたが、
砦にこもりっぱなしで敵と遭遇しませんでした。
正直ショートカットも忘れかけてたのでラッキーです。

今回一番苦戦したのは持ち物選びです。
思い出しながらやってみるとどうしても50%を超えてしまいます。
でもよくよく考えてみると教授なので89%までいつも持ってました。。
めでたしめでたし
Gvで
昨日もMBr係りをやっていると、妙な事を頼まれました。

なんでも
「ぶってほしかった」そうです。

????
と思ったけど、要するにLAがかかったから消してほしいってことでした。

なるほど
無所属なんでそういう使い方もあるのね

以前から凍った仲間にMBr掛けて氷割ったりとかしてたけどLA消すのもいいっすね

いっそGvの時も仲間の氷割るためにNB入れようかな?
<< 1 2 3 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]