忍者ブログ 管理
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Gv 20061001
今回のGvは重かったですねぇ・・。
とくにV方面

もうね、ファミコンかと思いましたよ

そうじゃなくても、うちのPC・・SS取るとしばらく止まるのに。。
というわけで相変わらずSS取れてませんけどね


で、今回はLPを取得してあったのでさっそくGvで使ってみました。
やっぱLPはやりがいがありますね><b

俺のLPなんてLv1だから置いても意味あるのか無いのかわかりませんが、
それでもLP置くだけで気分がいいっす♪

1.入り口でSG使われてるところにLP!!
ぜんぜん範囲足りてねぇ!
無事なの俺だけか!?

2.とりあえず、調子こいてラインに突入
仲間のでかいLPの奥にとりあえず、くっつけてみたり・・。
LPの増築工事って感じでしたw

3.あとはライン突入前に敵が無詠唱で逆攻めしてこないように張ってみたり。。。
これは今度からやめようと思います。
半端に出てるとLPがかかっていないマスを狙われたら対応がしにくいですからね。
なにより、LPが足りていない人達にSGとかが及んだら申し訳なくてクローキングで逃げたくなります(T_T

やっぱりせめてLv3は欲しいなと思いました。


話は変わりますが、今回ゴスEMCテコンと対峙することがありました。
防衛していたときですね。
ドリフの忍者コントのような状態で蜘蛛を撃ってもすでにその座標にはいなくて見失ったりとかしましたが、追い掛け回してなんとか阻止。
といってもいつの間にか別の潜伏者がいたのでエンペ割られて終了です。

テコン系は蜘蛛で貼り付けてスペルブレイカーをしていれば、タイリギもノビティギもできないので捕まえられます。
これをやりつつSCで石化させて阿修羅すればOKですね。
ちなみにテコンは「あれ」を装備していましたが、キンゴキでもスペルブレイカーと蜘蛛の効果は効きます。

今回は超重くてSCをSCで解除しちまったりして倒せなかったのが悔やまれました。

あと、とりあえずERで壁際に敵を発見したときは反射的にスペルブレイカーをやるべきですね。
EMCをすでに詠唱している場合この詠唱は画面外から来たキャラには見えません。
なのでこういう状況の敵を見つけたら迷わずスペルブレイクです。
テコン戦でもこれで阻止することに成功しました。


最後にバードの新スキル「パンボイス」について、
これを使っている敵がいて見事に混乱にかかりました。
スキルの説明を見るとそんなに脅威的な感じは受けないけど、どうなんだろう
混乱の効果事態は脅威だけどね

最近はVITも高まって状態異常は睡眠と混乱くらいしかかかりませんが、混乱が怖いので緑ポーションは持ち歩いています。
混乱の何が怖いって、
かかってもしばらくは「ラグかな?」としか思わないところです。
今回はパンボイスを使っているキャラがいたのですぐにわかりましたが、
これが混乱武器によるものだったら気づかなかったかもしれません。
特にラグのひどい状況では気づかない可能性も高くなります。

しかも混乱では前に進めないのでとても困りますね。


というような感じでしたが、
とりあえずGvが軽くなることと、うちのPCが強くなることをせつに望みます(T_T
PR
Gv 20060910
昨日のGvではV4を取ることに成功しました b

前半からVに執着して最後に4を確保って感じです。
相変わらずSSをとる余裕(とスペック)が無いのでこんなSSしか乗ってません。


砦を取ったので記念撮影しているところですねぇ

このSS・・よ~~~く見ると右のほうにぽつんとソウルリンカーがいますねぇ。。

砦を取ったっていうのに壁に手をついて反省しています。
なんて見上げた方なんでしょう(T_T

自分も見習って今回の反省行きます!


今回は3つ、いつもの違う内容でGvに参加してみました。
1.マウスホイール↓(F7)にシルクローブを入れる
2.ソウルバーンはLv5をデフォルトにする
3.WIZの魔法はスペルブレイカーで止める

この3つです。

1.に関してですが、ぜんっぜんだめでした。ダメすぎて泣けてきました。
自分は服なんてアンフロとデッドリーしかもってないんですが、
ホイールにいれておけば、即行チェンジできるぜ!って思ったんですが、
それより何より誤爆してヒールがもらえないことが多々ありました。
あと、付け替えなんて慣れてないんで、今自分が何を装備しているのかさっぱりわかりませんでした(T_T
もう少し慣れたら状況も変わるかもしれないのでもう少し試してみたいと思います。

2.は置いておいて・・・
3.今までWIZが詠唱を始めると条件反射でソウルバーンを打っていました。
しかし、これだと失敗した場合痛すぎます。
SPが0になった上にSGをもらうことになります。
なので、まずスペルブレイカーで魔法を抑えて、その後にバーンを打てば安全だなと踏んだのです。
なので、2.でソウルバーンを5にしているのはそのためです。
これに関してはやっぱり反射的にバーンを打ってしまい、SpBを打てませんでした。
また次回も課題ですね。。
ただ、WIZの魔法ではなく敵パラディンが見方のモンクにプレッシャーをやっているのをSpBで止めたり、WIZ崖をノビティギで越えていったリンカーを止めたりできました。
やっぱりスペルブレイカーは役に立ちますねb
リンカーはWIZ崖にノビティギで上がったら、次の行動もノビティギの場合が多いようです。
やっぱり一気に移動することを考えれば、ノビティギかタイリギですし、タイリギだとぶつかったらおしまいなので、ノビティギをするのでしょう。
スペルブレイカーを連射すればこれを止められるのでいいと思います。

2.のソウルバーンですが、これは次回以降はやめようと思いました。
やっぱりデフォは4が良いです。意外とWIZにやるよりモンクなんかにやるほうが多いんですね。
WIZには逆に上記のSpB→バーンをやれば5にホイールで変えている時間ができるので、それで十分です。
ラインに突入したときは逆に時間はたっぷりありますからね。

とりあえずこんなところが反省ですが、
次によかった点

いつも持ち歩いていたんですが、なかなか出番が無かった武器
オーガトゥースが役に立ちました。

防衛ラインに突っ込んだときに、アサシンに絡まれたんですが、HITSTOPを狙った攻撃にもかかわらず痛すぎでした。
これは、と思いオーガトゥースに持ち替えてみると、まったく痛くありません。
錐はDEFに依存するんで、オーガトゥースのDEFを半分にするというデメリットを逆にメリットにすることができます。

そのまましばらくアサシンを引きずって、抜けたあたりでSCで石に変え・・
さらにしばらく突っ込んでいったところでSCをくらいそうになりました。
そこで、1.のホイールによる付け替えをやったんですが、
いまいち変わっているか不安だったので確認していたら・・
阿修羅です・・超くやしっす(T_T

何はともあれオーガが役に立ってよかったよ><b
もしかしてこの前のPvのアサクロも霧だったのかな?
今度出くわしたらオーガにしてみるかな

あとは、復帰のときに袋叩きにあったんでハイドで隠れてみると
魔法とかのエフェクトで死んだように見えたのか敵をやり過ごすことができました。
やっぱりハイドはいいですねぇ
そのままER前まで復帰してそこでまた絡まれました。
速度が掛かってなかったのでもうだめかと思ったんだけど、霧を撒いたら楽勝で抜けれました。
これほんと自衛には最強ですね


そんな感じでとりあえず次回もがんばりたいと思います♪
Gv 9/3
EmCをされたので調子こいて突っ込んで見ました。
奥に行けばきっと仲間がエンペ割ってるはずだ!

↓そう思ってがんばって耐えているところです。


でも、奥へいけども仲間は見えず・・(T_T
次の角を折り返したところで他のギルドに割られました。

結構粘れるもんですねぇ
回復が不発しなかったからなんだけどねぇ

しかし、結構ハイドでなんとかなるもんだな

ハイドって言えば今回もチャンプとバトりました b
レース中に歩いていると、近くにチャンプが!

最近「殺気」を感じることができるんだよねぇ~
そのときも歩いているだけなのにチャンプから殺気を感じたので「ソウルチェンジ!」
と同時に向こうも「阿修羅!」
紙一重でチェンジが決まり阿修羅でHPが半分残りました♪

さらに歩いていくとさっきのチャンプ発見!
また「殺気!」
あきらかに意識してました。根に持ってるんだな・・

今回は自分のSPが満タンだったので様子を伺うことに。。
そしてチャンプはやっぱり間合いを詰めてきて、
ご丁寧なことにルアフまで!

せっかくルアフを炊いてるのにどうも叩いてから阿修羅打ちたかったみたいだね
間合いは広い方がハイドで交わしやすいのでちょっと逃げつつ
安全なところに非難
追いつかれて叩かれ、「阿修羅!」「ハイド!」

わぁーい交わせたラッキー♪
逃げてる間にルアフが消えたのかもしれませんが、
叩かれたところでタイミング計りやすかったかも

いやぁーやっぱ「阿修羅交わし」はたまりませんなw
Gv 20060827
昨日はGvでした。

今回のGvで衝撃的だったのは魂付EDPSBですかね・・
あれ、めっちゃんこ強いね!
なめてたら一撃で沈みましたよ

今度から魂付いてるアサクロには要注意ですね

あと、個人的な反省では敵4人ほどに囲まれて
あっさり死んでしまったこと。
あそこで霧を出していればもう少し粘れたでしょう。
反射的に出せなかったのが悔やまれます。

Gv終わってから使った消耗品をチェックしてみると
ジェムをほとんどつかってなかったことに気付きました。
これはディスペルとストーンカースをさぼった証拠ですね。
その分蜘蛛糸が減っていました。
阿修羅メインで足止めしていたので蜘蛛でもいいとは思いますが、
ディスペルくらいはかけないといけませんね。
蜘蛛→ディスペルと連携で行きたいです。
も少し軽くなれば余裕出るのになぁ

今回は個人的にあまり効果的に動けてなかったと思います。
スキルもバランスよく使って行きたいですね。

なんにしても今回はうちのPCの機嫌が良くて何よりでした(T_T
<< 1 2 3
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]