忍者ブログ 管理
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

客観的視点
人は毎日見ているものに対して、その変化に気づきにくいもの

1年ぶりにGvをやってみると意外と細かいところで
気づくことがある。

なんていうか、違和感みたいなものなのか・・?


今回はGvには参加できないかな、と思っていましたが
ほとんど飛び入りで参加させてもらいました。
IRCとかもインストールしてませんでした。
いつもは経費の計算用のフォームをMS社のExcelで作ってあり、
シートに分けて過去数年分の記録がしてあったのですが、
記憶が間違っていなければ、PCをリカバリした際にお亡くなりになっています。(T_T
今度からGoogle Docsを使うことにします。

とにかく、急遽の参加意思表明もしないままベースキャンプに行ってみると、
PTを要請されました。感激です><

以前は飛び入りの人のPTやギルドがなかなか決まらないと言ったことが
会ったように思いますが、実にスムーズです。
きっとIRCでうまく伝達が言っているのでしょう。


んなわけで、
Gvが始まるとまずは防衛からでした。

プロンテラを歩いているだけでも十分に感じていましたが、
もう世の中には教授があふれていますね。
この世界には学校もろくに無いのに、確実にリストラニートです。
claが教授になったときにはlisaには教授が40名弱くらいだったはずです。
1年前まではほとんどの教授は名前を覚えていたんですけどね。。
もう無理です。っていうか必要ありません。

うちのラインにも十分な数の教授がいたようなので、
ふらふらと外に出てみると・・・うかつでした。
久しぶりだったから、はしゃぎたかったんですorz

てっきりうちの同盟のエンブレムかと思って近づいて、
よく見るとファイアフォックスっぽいエンブレム!
しかも、相手はチャンプ・・終わったなぁ

と、思ったらなぜか反射的にハインディングで阿修羅を交わすことに成功!

ま、そのあとのことを考えてなかったんで、追い討ちでADSを食らって
結局すぐに死んでしまったんですが・・

条件反射ってのは本当に偉大ですね。
ただ、本来であればアルケミの増援があった時点で自分に霧をかけるところでしたね。
霧は比較的最近とったスキルだったのでまだまだ体には染み付いていないようです。

そういえば、狩場に遊びにいったときもアクティブMobに追われて逃げ回って、、
霧かければいいじゃん!って思い出すのに時間がかかったな。
今後霧は極めなければ・・。

あとスキルの使いどころでダメだったのは、
乱戦中にSGを詠唱していたHWIZに、とっさにソウルバーンを撃ったこと
ちゃんとあたったから良かったけど、スペルブレイカーのほうが正解だったと思います。


こういったプレイヤースキルの問題を挙げれば相手の動きも
甘い部分が多々あったように思います。

なんか、こう、直線的なやり方の人が多くなった気がします。

特に阿修羅と教授とアルケミですね

阿修羅にいたっては今回、白兵戦で4発撃たれたわけですが、あたったのは1回でした。
みんな運よくハインディングで交わせたわけですね。

はっきり言って、くるのが読めます。
わかりやすい。

以前の阿修羅は、その必殺の一撃を当てるのに、かなり研究をしていたように思います。
実際、引退した阿修羅使いの友人もその成果を熱く語ってくれてました。

最近はSPなくなってもすぐに回復するからいいや!
ってところなんでしょうか?
少し残念です。

教授にいたってはぼーっとしてる人がとても多いですね。
敵に会ったらディスペルくらいはまずかけてよさそうなものです。
おそらくGv教授はやっているけど、"Gvセージ"の経験がないのでしょう。
確かに教授にはソウルチェンジやスパイダーウェブなど、強力なスキルが
たくさんあります。しかしマジやセージのスキルをうまく使えなければもったいありません。
ついつい教授スキルに集中してしまうってところじゃないでしょうか?

アルケミはADSばかり、ぽいぽい投げてきます。
それしかないのか!このやろうー
はっきり言って脅威以外の何者でもありません・・。
今ってADSの単価いくらくらいなのかなぁ
そこまでしなくてもって思います。
でもそれでいいんならいいです。
ええ、悔しいだけですとも(T_T


よく考えたら休止前の1年くらいはほぼMBrの係りだったから
今回みたいに動きまわるのもいいなぁ
っていうか、こっちのほうがやっぱり性に合ってるね
(そりゃみんなそうだよな)


あ、そうそう
Gv自体1年前より軽くなってる気がした。
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
休止中もちょくちょくここは見ていたのですよフフフ。
今はチョメチョメな理由からMbrは使わなくなっちゃいましたよ!
-- from まえ -- 2008/09/11(Thu)18:30:19 編集
Re:無題
休止中もチョメチョメな理由で見ていてくれたんですね
ありがとうございますm(_)m

MBr使わないんならキラキラしてしまおうかしら・・
(でも意外と愛着あるんだよなぁ・・・)
2008/09/12 09:38

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 109 108 107 106 105 104 103 102 101 100 99 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]