忍者ブログ 管理
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手抜き
先日教授が2人という珍しいPTに参加しました。
claともう一人という構成で、行ってきたのは「名無し」です。

はっきり言って名無しの狩りに教授はあまり必要ないと思いますし、
ましてや2人なんてのは異例です。
ギルハンだったので効率を度外視した結果こうなりました。

PTの教授は正直どんな型かわかりません。
狩の様子を見ていると、高速詠唱型でもFCAS型でも無いようでしたが、完全なGv型というわけでもなさそうでした。
Gv型なんだけど、ソロ狩もある程度考えた型。。。だったのかな??


claはよっぽどのことが無い限りメインの教授以外は使いません。
実は相方のナイトを育成するためにこっそり作ったプリもいますが、気分が滅入るので使いません。
それと、極端に応用が利かない人なので教授になったときに動きに影響が出てしまうので危険です。

そんなわけでclaがほかの教授とPTを組むという状況は非常に珍しいことです。
教授が2人いるPTはよほどリッチな上位ギルドの育成PTがGv時のPTくらいでしょう。


そういうこともあり、この狩りでは消極的に動いてみましたが、なかなか面白いですね。
特におもしろかったのはウォールオブフォグを積極的に使っていたところでした。
名無しでの火力はSGに頼りっきりのため、確かに霧にかかっていても問題なく殲滅は可能なんですよね。
これについては考えたこともあります。
ですが、使うメリットがほとんど無いと思ったので使ってませんでした。
見ていると、自分を含めたキャラクターから敵をはがすのに使っていたようですね。
でも、SWや蜘蛛糸を使ったほうがいいと思います。
ネクロマンサーなんてBOSS属性なんで、利きませんしね。。
あと、移動狩りの最中に後方から追ってくる敵を置いてくるのにも使っていたようです。
ほかのPT的にはどうなんだろう?名無しなら問題ないような気もしますが・・。

とにかく、やっぱりプレイヤーが変わると行動指針が変わるようで、スキルの優先順位や立ち回りなど、興味深い事柄が多くて参考になりました。


本当は他職キャラでPTに混ざっていろんな教授のプレイを見てみたいんですけどね。。
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 135 134 133 132 131 130 129 128 127 126 125 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]