忍者ブログ 管理
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・
自宅のネットが復旧しました><b

9月の1.5倍期間が終わったころにリアルで引っ越しをしたんですが、
ネットがなかなかつながらなかったんです。。

でもなんかちょうどいいことに、明日からEXPが2倍だとか!

実はおかげさまでその1.5倍の時にLv98まで上がってました。
確か17%まで上がっていたんじゃないでしょうか。

これはこの2倍期間でオーラになるしかありませんね。

でも、正直新しい家ではROをやるのにとても都合が悪い環境です。
年末に差し掛かっていることもありますしね。

さてさて、無事にオーラになれるのか??
乞うご期待ですね!
PR
なるほど・・そういうことか
大型オークヒーローの兜というのが実装されて久しく経つらしい。。
いまだに見たことないけど、本当に実装されたんだろうか・・?

やっぱり、デフォ装備にオークヒーローの兜を装備しているclaにとって、いずれは手に入れたいアイテムであることに間違いはない。

しかし、、、噂の条件、オークの魔力石?ってのを100個??
堕落したオークヒーロー?だけが落とすアイテム?しかも100%じゃないらしい。。
無茶じゃね??

こうなってくると別にどうでもいい気がしてくる
だって、教授の衣装には普通のオークヒーローの兜と白ひげが一番しっくりくるしな


そんなことを思っていた矢先

・・こういうことか

噂の3次職ソーサラーのグラフィックです。
教授はせっかくスリムになったのに、またセージみたいにもさっとした感じですね

比べると一目両全ですが、兜のトサカの色が小型ヒーローは教授っぽい色なのに対して、大型ヒーローはソーサラーの色にマッチします。
さらに、大型は衣裳の派手さや大きさにも引けを取っていません。


これは・・・
やはり手に入れる必要がありますね。。

でもどうやって?
っていうか3次職って何年後?

ま、気長にやりますよ・・。


p.s.
ソーサラーの画像シミュレーションは「きゃらくたしみゅれーた」を使用しました。
手抜き
先日教授が2人という珍しいPTに参加しました。
claともう一人という構成で、行ってきたのは「名無し」です。

はっきり言って名無しの狩りに教授はあまり必要ないと思いますし、
ましてや2人なんてのは異例です。
ギルハンだったので効率を度外視した結果こうなりました。

PTの教授は正直どんな型かわかりません。
狩の様子を見ていると、高速詠唱型でもFCAS型でも無いようでしたが、完全なGv型というわけでもなさそうでした。
Gv型なんだけど、ソロ狩もある程度考えた型。。。だったのかな??


claはよっぽどのことが無い限りメインの教授以外は使いません。
実は相方のナイトを育成するためにこっそり作ったプリもいますが、気分が滅入るので使いません。
それと、極端に応用が利かない人なので教授になったときに動きに影響が出てしまうので危険です。

そんなわけでclaがほかの教授とPTを組むという状況は非常に珍しいことです。
教授が2人いるPTはよほどリッチな上位ギルドの育成PTがGv時のPTくらいでしょう。


そういうこともあり、この狩りでは消極的に動いてみましたが、なかなか面白いですね。
特におもしろかったのはウォールオブフォグを積極的に使っていたところでした。
名無しでの火力はSGに頼りっきりのため、確かに霧にかかっていても問題なく殲滅は可能なんですよね。
これについては考えたこともあります。
ですが、使うメリットがほとんど無いと思ったので使ってませんでした。
見ていると、自分を含めたキャラクターから敵をはがすのに使っていたようですね。
でも、SWや蜘蛛糸を使ったほうがいいと思います。
ネクロマンサーなんてBOSS属性なんで、利きませんしね。。
あと、移動狩りの最中に後方から追ってくる敵を置いてくるのにも使っていたようです。
ほかのPT的にはどうなんだろう?名無しなら問題ないような気もしますが・・。

とにかく、やっぱりプレイヤーが変わると行動指針が変わるようで、スキルの優先順位や立ち回りなど、興味深い事柄が多くて参考になりました。


本当は他職キャラでPTに混ざっていろんな教授のプレイを見てみたいんですけどね。。
アホ過ぎて困ります(T_T
先日の記事を見てくれたギルドメンバーからアドバイスをいただきました。

仲間にスキルを使うときにパーティーウィンドウを使うといい
とのこと

確かにこのやり方ならチャットでいってもらったほうがかけやすいですね。
発言した人をウィンドウから探してポチればいいですもんね。

今までのやり方が染み付いてるのでなかなか慣れませんが、今後使ってみようと思います。
ただ、どうしてもPTウィンドウは画面の端にもっていってるのでほかの動作で反応しにくくなるのも否めません。
最終的には今のやり方メインでとっさに使い分けれたらいいんじゃないかと思います。


↑のPTウィンドウの昨日ですが、実際にはROが出来たころからある機能だそうですね。。
ROのサーバーが2つしかなかったころからやってますが、実は最近まで知りました・・orz

知らなかったといえば、そんな話をして矢先、もうひとつ知らなかった機能を教えてもらいました。

ALT+ENTERとCTRL+ENTERです。
チャットの切り替えですね。

たまたま「cla:$/q2」なんてことをやった時に教えてもらったんですが、
+ENTERの方がぜんぜん使いやすいですね。。。
これもギルドが実装されたころからある機能だそうですorz
(PTチャット切り替えははじめからですね。。)

今まで、会話の頭に「$」(ギルドチャット)や「%」(PTチャット)をつけて切り替えていましたが、
入力するときに半角全角の切り替えをやらないといけないんでとてもわずらわしかったんです。


世の中知らないことが多すぎますね(T_T
赤壁②
先日攻略した、難攻不落なROのレッドクリフことタラフロッグですが、攻略するまでに取ったアイテムが以下になります。


アイテムはそんなに真剣に拾ってたわけでもありませんが、これだけあるとなんか愛着がわきますね。
本当ならすぐにでも売りさばいて風原石代の元を取りたいところですが、いまだに倉庫の中です。

中央で燦然とした輝きを放つタラフロッグカードですが、
実は2枚連続でGETしていました><b
2枚目はハイスピードポーションと風付与が切れるまでに出たものです。
いわゆる時短中連チャンってやつですね。



狩ったタラフロの数を考えれば2枚出て当然ですが・・。

しかしこの、カードが地面に落下した瞬間ってのは、こうやってSSで見ても最高にテンション上がりますね。
これがあるんでROはやめられません。


あと、昨日UPした壁紙ですが、標準比率のものが良いという話をいただいたので、今日もUPします。
タラフロッグに目が行きがちですが、密かに装備しているオークヒーローの兜もポイントです><b
<< 1 2 3 4 5 6 7 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]