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リヒペアメモ
うちらがやってるペア狩りをちょっとまとめ

うちら:
教授(対人D>V型)・HWIZ(I>D型)
HWIZはセイフティウォールを持っていないので教授がSWをやる形

場所:

主にここ(寝室、MAP南東の方)
階段のほうが良いと思うけどなかなかあいていない
ここだと左からしか敵が来ないので戦略が楽

索敵:
・HWIZは基本的に一番奥(上のSSの位置)にいること
・HWIZの位置とHWIZから少し離れた位置にSWを置く
・教授が索敵を行う
・できるだけクローキングで移動する
(寝室の左のほうにはスナイパーが沸いていることがある)
・スナイパーが沸いていたらアサシン様がやってくるのを待ちましょう
・寝室の北西には階段があるが、このあたりでカトリーヌがサイトをやっていることがあるので注意
これでクローキングがばれることが多い
・SWが切れる前にはもどってくる
・基本一匹ずつ連れてくる
2匹以上いるときは蜘蛛で貼り付けてでも置いてくる

倒し方:
・ロードナイト
普通にトレインして余分に張ったSWに入る。
HWIZはSGの詠唱をはじめ、教授はストーンカースを掛ける。
SCが決まれば凍らないでSGが連続HITすることになる。
石化or氷結を確認したらHWIZの隣に移動する。
再度SG詠唱、タイミングよく氷を割り、直後にSCを掛ける。
AMP+SG+SCなら2回も繰り返せば倒せる。
SGは右上に敵をノックバックさせる性質があるので、SSのHWIZの隣にいれば凍り割り→SCを確実にできる。
また石化中にHWIZと教授の距離が離れていると敵が動き回るのでやりづらい。
石化中にほかのプレイヤーがやってくるとやはり敵が動き回るので蜘蛛に引っ掛けるなりして止める。
あと、寝室の奥のほうではSGのノックバックが起きてもHWIZの付近で止まるためスピアブーメランをされてもSWで防ぐことができる。

・アサシンクロス
普通にトレインして余分に張ったSWに入る。
このときAXの速度が増加していることがあり、このときはハインディングなどで様子をみる。
基本的にはLKと同じ方法で倒す。
SGのHITに反応してグリムトゥースをやってくるので注意(我慢する)
毒対処に解毒クリップを教授が持っていると便利。

・ホワイトスミス
トレイン中にWSを連れて行くことをHWIZに教える。
HWIZはファイアーウォールを張っておく。
クワグマイアを掛けマジ狩りの要領で倒す。
教授はHWIZの隣で待機し、マインドブレイカーなどで共闘を入れる。
WSに近づかれるとハンマーフォールでHWIZの詠唱が止まるので注意。

・ハイプリースト
普通にトレインして余分に張ったSWに入る。
大抵トレイン中に速度減少をかけられるが、なんとかなる。
Hプリはグラビテイションフィールドで倒す。
このときHプリはヒールでがんばるので時間がかかる。
レックスエーテルナをかけてくるが、LA状態でHプリの属性攻撃を食らうと即死するので注意する。
倒し終わっても減少とLAの効果が残っているのでリログする。
(バトルモード使用の場合はリログ後再設定)
沈黙杖や対人杖があればマジッククラッシャーの方がおそらく早い。
教授は共闘を入れるのを忘れない。

・ハイウィザード
巧みにトレインして余分に張ったSWに入れる。
トレインは魔法をハインディングで交わしながらになる。
HWDOPはパターンとして、FD→JT→TSの順で魔法を使う。
JT後距離があまり離れていないと、即TSをしてくるのでJT後にハインディングを解くときには少し待ったほうがいい。
TSの後はこっちに近づいてくる。
しばらくするとまた魔法の詠唱パターンに入る。
SWに入っても距離があるときは油断しない。
SWに入った直後、自信があればスペルブレイカーをする。
安全になったら、Hプリと同じ要領で倒す。
安全になればプリより楽に倒せる。

・スナイパー
スナイパーはまず倒せないので全力で隠れる。
ほかの敵を倒している最中に遠くに沸いたときには霧を張れば攻撃してこないのでやり過ごすことができる。

いずれの敵を倒す場合でもSWの管理には最大限注意する。
オーラDOPにたげられそうなら飛びましょう。
取り巻きオーラでなければオーラWSなら蜘蛛で凌げる。
LK・AXに蜘蛛を張ると大変なことになります。(スピアブーメランやグリムを乱射してくる)

考察:
LK・AXのときはちょっと離れたところではなく、はじめからHWIZの隣にSWを張っておいてそのSWに入ったほうが安全かもしれない。
敵を倒してる最中の横脇の対処。
ちょっと離れたところに張るSWの位置の検証
・SWにTSを撃たれても相方のHWIZに効果が及ばない位置
・AXにSGが当たってもグリムをやってこない位置(8セル以上)
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