忍者ブログ 管理
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MBr ①
Gvでのマインドブレイカー(MBr)運用の基礎

MBrは「対象のMATKを2倍にするスキル」と言っても差し支えない。
MBrを仲間のWIZに掛ける事によって自陣の火力を2倍にすることができる。

例えるならWIZの人数が2倍になったよりも強い
(実際にWIZが2倍になってもオブジェクトが重ならない・Gvでは一撃の大きさが重要)
例えるなら全ての敵の魔法HIT毎にLAを入れているようなもの
MBrとLAは重複するため更に強力に!)

しかし、MBrは仲間(自ギルド及び同盟)には掛けることができない
よって、仲間にMBrを掛けるためにはギルドを抜ける必要がある。


ギルドを抜ける方法
砦の中にいるキャラは、ギルドの脱退及び追放(除名)を行えない。
よって以下の2つの方法のいずれかを取る必要がある。
・砦の外で脱退し自陣の防衛ラインを決死の覚悟で切り抜ける
(教授が抜ける間だけ攻撃を中断する)
・あらかじめ自陣のMBrをやりやすい安全な所に行き、砦の外にいるメンバーに追放してもらう

前者は言うまでも無くデメリットが多い
後者は特にデメリットは無いが、次の点に気をつける。
・あらかじめ除名係りを確認しておく
 いつでも除名できるように2PCで常にベースキャンプなどに要員を配置しておくのが理想
追放されたギルドのメンバーにMBrをする場合は「SHIFT+クリック」しないと効かない。
 「/ns」コマンドを使用するのが望ましい。

いずれの場合もギルドを抜けることにより、仲間からの攻撃も受けてしまうことに細心の注意を払うこと。
これは教授自身だけでなく周りの人も意識してあげてください(T_T

ちなみに cla は味方の阿修羅で死んだことやカートターミネーションをもらったことがあります。。。迂闊でした><


その他注意
・プロボックと同じで詠唱を止める働きがあるので対象のWIZの詠唱を待って掛けること
・上記の見切りにより、MBr中は対象になるWIZの数によっては、チャットすら見てる暇が無いくらい忙しくなる
・不死属性には効かないため、対象はイビルドルイドcの使用はしないこと
・不死を着ているキャラにMBrを掛けると「スキル使用失敗」となるのですぐ分かる
・味方の寒いジョークで凍ってしまうためアンフロがお奨め
・MBr係りが狙われるため、プラントを配置する場所は十分に検討すること
・MBr係りにカイトがかかっている場合、味方の魔法を跳ね返してしまう可能性があるので注意
・かといって、MBr係りは死に易いしMBrは重要なのでカイトは掛けておいた方がいい
・もしMBrによって詠唱が中断されたらWIZは速やかにサイトかAMPを使用すると良い
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 86 85 84 83 82 81 80 79 78 77 76 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]