忍者ブログ 管理
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハイマジのスキル振り ③
前にハイマジのスキル振りについて考えたときに
INTの関係でFDは当たらないからいらないんじゃないか?
と書きました。

実際にclaのスキル振りにFDはありません。

しかし、よくよく調べてみると水属性で攻撃したとき、たとえ相手の属性がLv4だったとしても
無・地・火・念・不死に対しての倍率は100%を切りません。

なのでこれらの敵に対してはFDがHITすることになるはずです。
魔法のダメージを計算できる計算機で計算してみてもMDEFの高い
エルダーに対してINT1・FD1・杖無しの条件でも1のダメージがはじき出されます。
(これに関しては実際にやってみてないので確信ではありません)

ですが、以前自分が考えたときには属性相性が100%以上であってもMDEFや人盾・あれなどによって減算され、当たらないのではないかと思ったわけです。
これに関しても実際にINT1のFDを試していないのでわかりません。

スキルの再振りの時に試しておけばと後悔しています(T_T


でも何より問題は念属性に対してのFDです。
長年マジ系をやっていますが、念属性の敵に魔法がMISSったことは無いと思います。
たぶん念属性の敵には魔法はMISSらないんだと思います。
だとすると、対人で一番凍らせたい対象になる、ゴス鎧を着た念属性の相手を凍らせることができそうです。

アスムとかかかっててもディスペルではがせばいいわけだしねぇ

そう考えると対人でFDを取らない手はないんじゃないかと最近思います。

特にPvなんかだと敵の近くに行くだけで危険なので、SCと違って遠距離から相手を行動不能にできるFDは非常に使い勝手がよさそうですね。


FDを取るとしたら、最終的なスキル振りはこんな感じでしょうか?
1.メモライズ型
2.マインドブレイカー型

う~~~ん、いいなこれ、、美しい・・・。


でも読み返すととっても不確かな情報になってるねぇ。。
マジシャンでも作って試してみるかな。。
また、再振りこないかなぁ~~
PR

COMMENT
NANE:
TITLE:
COMMENT
PASSWORD Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

<< 52 51 50 49 48 47 46 45 44 43 42 >>
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。 忍者ブログ[PR]